佐渡産のネタ で お寿司!! 佐渡廻転寿司 弁慶 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

 

朝らー の 後

ごろちゃん が 行ってみなぁ~

って 言ったのが

新潟中央卸売市場 だよ

(*´ω`*)

万代 から 約10年前 に 移転した 比較的新しい施設 で

一般の人 は 8時以降 なら

中央棟2階 から 通じる見学者通路 から 見学 が 可能だよ( ̄ー ̄)

だけれど。。。

その時間 には ほぼ 終わっていたよあせるあせるあせる


ちなみに

市場内 には いくつも 食堂 など あるけれど

この後の 予定も あるので

今回 は 我慢グラサン

 

そして ごろちゃん 次に向かったのが

新潟漁業協同組合地方卸売市場

(●^o^●)

ここの隣には

一般人⁉ も お魚買える

新潟食市場 ピアBandai が あって

 

今回 の 一番の目的 は
万代島鮮魚センター で お魚買う事 なんだぁ
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
時 OPEN 目指して 来たんだぁチュー
これが 正解で
食事した 後には やっぱり 一ランク下の サイズ しか
残ってなかった けれど。。。
 
その話 は おいておいて⁉
 
せっかく ここまで 来たので
お魚 食べなくちゃ!!! だしょ~
( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに
お食事できる のは
新潟漁協 1F 地魚工房 営業時間/平日 9:30~15:30 土日祭 9:00~15:30

 

 
新潟漁協 2F 地魚食道・瓢 平日11:00~14:30 休日11:00~15:30

も あるけれど 

佐渡廻転寿司 弁慶 に 決定

拍手   拍手   拍手

ちなみに

OPEN は 10:30 と ゆっくり買い物したら ぴったり な 時間てへぺろ

ちなみに 目の前には

別館立ち食い弁慶 も あったよニヤリ

 

本日おすすめ

(*^。^*)

 

キジハタ

!(^^)!

いただきま~す

白身3貫

(*´ω`*)

平目・メバル・真鯛 

ママ は 平目狙い だったけれど・・・ パパ に 先を越されたガーン

あぁ・・・ちょっと 順番間違えてけれど

今回 の 生ビール 当番 は パパ!!

生ビール ぷしゅ~ 照れ

金目鯛

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

あぁ・・・もちろん 2貫盛 だけれど

カメラ 忘れた!! って 慌てて 撮ったよチュー

活ばい貝

(*^ー゚)v ブイ♪

とっても こりこり!!! 

これは 貝類好き💛 な ママ が 2貫とも ぱくり!!!

 

でも やっぱり せっかく なら

佐渡産 食べとかないとウインク って 事で

イカゲソ

(*^-゚)vィェィ♪

根元 の コリっとした ところ と

ゲソ の 独特 の 食感 が たまらない~

やっぱり 新鮮だねぇ!! って 感動していると

それ 以上 に 衝撃的 なのが

活タコ

!!(゚ロ゚屮)屮

もちろん!!! タコ好きだよラブラブ

でも

野生の熊 時代なら ともかく。。。

人間界の食事に どっぷり浸かった くまさん 

しかも 普段 は パパ 優しいから 食べやすいように捌いてくれてるのに 慣れちゃったから

噛み応え あり過ぎチュー

のどくろ

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

やっぱり

日本海 来たら 外せないだしょチュー

まぁ このサイズ だけれど

やっぱり 美味しいグッ

まとう鯛

(*^ワ^*)

白身だけれど 旨味 たっぷり💛

今回 以外と 190円皿 が 一番正解かも照れ

かわはぎ肝のせ

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もちろん 一切の臭みも なく

ねっとりしていて 最高拍手

 

 そういえば。。。ママの 大好きな💛北雪 

佐渡 の 日本酒 なんだよねぇ

この 肝 で お酒 !!!!!

あぁ・・・車じゃなければえーん

真いか

ヾ(*´∀`*)ノ

結局 僕達一家 は イカ 好きなんだよねぇ♥

 

まだまだ 気になるもの あって

普通に たこの唐揚げ とか ふぐの唐揚げ で

生ビール ぷしゅ~ 照れ とか も いいし・・・

かわはぎ肝のせ 追加 したかったけれど・・・

朝らー 食べて・・・まだ 2時間くらいしか 経ってないので このくらいで

(*ノωノ)

 

 

ごちそうさまでした