【閉店】佐野らーめん 岡崎麺 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

※閉店

 

佐野らーめんで

有名な老舗店「岡崎麺」

創業は1972年

2022年の12月

創業50周年を迎えた「岡崎麺」

 

2023年10月9日(月)閉店

お店のご主人がお亡くなりになりお店を閉めることに。。。

残念えーん

 

ごろちゃん

テレビを見ていたら・・・

 

それゆけ!さのまる研究所

~激ウマ佐野らーめん&佐野餃子探し旅~

岡崎麺やってたよ

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

それゆけ!さのまる研究所

とちぎTVで佐野らーめん紹介している番組なんだけれど・・・

 

僕の住んでいる

群馬と 埼玉・千葉・神奈川

でも

放送しているんだぁ~

 

 

それを見ていたら・・・

 

久しぶりに”岡崎麺”行きたくなっちゃったので

 

パパに連れていって~

って

お願してみたよ♪

 

 

 

まずは、ラーメン

 

ひらたく、ちぢれた麺は

ぴろぴろ~

 

ごろちゃんの中では

佐野の”ぴろぴろ系”の代表がここ岡崎麺だよ

(*´艸`*)

 

スープは

前回

鶏と魚介のバランスの良い

昔ながらの中華そばって感じだった気がするんだけれど・・・

 

今回はちょっと

醤油が前に出すぎちゃったんじゃないかなぁ

(*´σー`)

って思うのは

僕の調子のせいかなぁ?

 

 

チャーシューメン

 

麺がみえないくらいたっぷりのチャーシュー

しっかり脂身もありながら

しつこくない肉感のある感じが

一段と

この麺とスープに

ぴったり

 

餃子

 

佐野の餃子は

野菜中心の餃子が多いんだけれど

 

その中では

岡崎麺の餃子は肉が多いほうだよ

 

 

テレビで

店主も

今、はやりのラーメンではなく

70年前に食べた”昔のラーメン”をつくっている

って

言ってた通りのラーメンなので

 

好き嫌いはわかれるかもしれないけれど・・・

 

僕もたまに

ただいま~って思えるラーメンが食べたい気分

の時行くお店だよ

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪