細~く、ながーくせどりしてます。
まだ続けてます
サポートに電話しました。
対応してくれたのは
とても優しい口調でよくある電話の営業トーン
ゆっくりで聞きやすかったです。
ある処理について質問
「確認してまいりますので、少々お待ちください」と保留
「お待たせいたしました、出品者様」と
「そのまま発送していただいて問題ないです」と返答がありました。
あれ?確認しないとあなたは答えられないの
新人君?頑張って-
続けて別件で問い合わせしました。
簡単に言うと返品リクエストが来たが、返品せずに
返金したい。処理は?
の言う通りに進めていったんですが、
疑問があったので、聞いてみました。
「返品しないのに、ラベル作成いる?」っと
「これをしないと処理ができないんです。」
マニュアル通りに進まないのが気に入らないのか?
ちょっとイラだった口調に変わってます。
でも声色はそのまま。
進めていくと、返品承認を受け付けるようにと・・
返品しなくて、返金だよ?
え?私の話を聞いてぇー。
なんかおかしくない?
で、もう一回質問
進めてください。
一旦 言ったとおりに進めてもらえますか?っと
うん?ごめん、別の人に代わって!
あなたと話したくない
「わかりました」と保留
他に変われる人がいなかったそうで
「とりあえず、手続きだけしましょうか?」だって!
別人の様に普通の声。
あなたじゃダメだから掛け直すと伝え電話を切りました。
30分ほどして電話しました。
また違うです。
嫌な予感
ほんと普通に友達と話しているような口調
登録のメールアドレスと名前を伝えると
しらっと「登録されていません」 っと
あの出品者ですが・・・・
もう登録されてないっていう前に、もう一度確認しませんか?
「出品者様ですか?登録されてませんけど」
もういい!
あなたじゃ話にならない。誰かに代わって
もう嫌!!
電話切りました。
一人目ののだめなところは
質問者でななく、中心に進めようとしたこと。
話を聞き、受け止め、共感し、(ここは不要?)
それから 正しい解決方法に導いてください~
2人目
研修し直してください。
登録されてないっていう前に
「もう一度、アドレスよろしいですか?」と聞けませんかね?
求めすぎ?
3度目の正直やっと
おなじ質問をしたところ返品リクエストの処理が違う。
先ほどはこう話があったと伝えると
「他のものにも確認してみます」と聞いてくれていました。
返品リクエストを承認してしまうと
返品で進めてしまうとのこと。
の方法で間違いないとの事で進めてみました。
無事解決!!
3名とも新人さんだと思うんですけど・・・
処理間違ってたらどうするつもりだったんでしょうか?
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