日本冷凍食品協会40周年記念イベントに招待いただきました。


家族で楽しむ冷凍食品の日パーティーというので


それなりの格好をしていかなくてはいけません。


ましては、招待していただいた方にご挨拶をしなければいけなく


スカート+パンプスをいう普段着慣れない格好をして向かいました。


関係者や報道関係、そして明らかに主婦層の方40~50代の方が多かったです。


第一部はトークショー、会長さんと、フリーアナウンサーの木佐彩子さん


どちらもほんわか、としたいい空気が漂っていました。


仕事と家庭のバランスや子育て、旦那の話、


面白おかしく、拝聴しました。


第二部は会場を移動しての試食会です。


ホテルだけあって、スーパーで売っているようなものは出ていません。


料理長の挨拶があり、その後好きなブースに向かいます。


朝食、昼食、夕食、デザート、


私はまず、木佐さんのレシピのレンコンのはさみ揚げをいただきました。


上品な味。もっと家庭的なものが食べたかった。


その他、鰹のたたき、フォカッチャ、フリッター、牛ほほ肉のスープなど、


美味しかったのは栗のクリームスープカプチーノ仕立てとパスタのパエリア!


パスタのパエリアは魚介の旨みがすごく出ていました。


烏賊や殻付きアサリ、芝えびは冷凍ものです。


テーブルには若い二人組みが、どこかのバイキングごとく


たくさんお皿にとり、がっついでました。


お下品・・・案の定食べきれず、残していました。


そんな人がいるから、デザートも既になく、コーヒーのみいただきました。


本来ならば、外出禁止の身、立食パーティーは疲れるからNG


関係者の方にお礼とご挨拶をして会場を後にしました。


今週はあと3回ほど外出予定があります。


ドラマのシンポジュウムがあり→止めます。


ココ・アヴァン・シャネル.  今週中に


サンリオピューロランド→木曜?


お買い物中毒な私→イベント金曜


土曜はクリニック


日曜はジャスメタルライブ・・・


体力持つだろうか・・・




↓パエリア 超おいしい!!


じゃらぶさんのブログ