80年代のジャパメタが大好きなのです。


何が好きって、メロディアスな曲だったり、スタイルだったり。


90年代のバンドブームも好きだけどちょっと違う感じ


ジャパメタはドキドキしちゃう。


ハイトーンボイスとか、美しいからかな?



で、LOUDNESS


当時のことは良く知らない。


子供には、ニイちゃんの声が耳障りだった(ごめ~ん)


それが、ラウドを好きになるきっかけが二イちゃんだなんて(・・。)ゞ


橘高文彦氏の新しいバンドのライブがある。


しかもド田舎のちっちゃい小屋でやるっていうもんだから


2時間半かけて観に行った。


スナックみたいなとこだった、うそみたいだった。


そのステージに彼は立っていた。あのラウドネスが??


ステージが低いということで、別にちっちゃい台を持ってきて


その台にのってエロトーク炸裂、めちゃくちゃ面白かった。


で、LOUDNESS復活。その頃には大好きになっていた。


お金と時間に余裕ができるようになったので、


できる限り、ツアーに参加してきました。


数年前の東名阪のみのツアー


ツアー中、とても良い場所で観ることがができました。


ファイナルの東京で二イちゃんが着ていたものです。


投げてくれました。


汗だくで、うひゃ~と思った記憶が・・


これはニイチャンからのご褒美だと勝手に思ってます。v(^-^





じゃらぶさんのブログ


来月は樋口さんの一周忌。


SRYもブラットサーカスも大好きでした。


ありがとう樋口さん