更に減糖ジェノワで生ケーキ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪


今日はようやく春之助と
うちのレイアウトについて
話をしました。


とてもウキウキしました。


最近はローンや幼稚園の
悩ましい話ばかりで。

あれ?
なんか楽しいぞ?って(笑)

本来は楽しいこと
なんですよねおきよさんワーイ




さて。
昨日の続きです。


さらに5g減糖したスポンジで
ナッペした生ケーキです。

減糖とは思えないふわふわ。

卵2個
グラニュー糖45g
薄力粉60g
水10g
牛乳10g
油20g

低速に落としてからの
泡立て時間を10分にしてみました。
一昨日のブログ

あんまり変わらないものが
できました♪



高さも-10gと同じくらい。

甘さもちょうどいいです。


3枚スライス。

キメもよいです。

丸型の絞り口で。


切りました。

めっちゃふわふわ。
とても満足な出来栄え。



フルーツなしだけど(笑)


実はもう1台焼きました。
明日はクリームを変えて
ナッペしてみます。



ではでは。

いつも見てくださって
ありがとうございます。



今日もお疲れ様でした。
明日も何かしら幸せなことが
ありますように。


おやすみなさい♪




お忙しいところたくさんの
              ポチっとありがとうございます