炊飯器でチーズケーキ/焼きうどん | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

前々から気になっていた
炊飯器スイーツ。

作ってみました。
ものすごーく簡単に
ふわふわチーズケーキが
できちゃってびっくり!

生クリームのかわりに
ヨーグルトをつかって
ヘルシーにしあげました。

ふわふわしっとり。

これはおもしろい~♪


☆レシピ
クリームチーズ100g
砂糖40g
無糖ヨーグルト100g
卵1個
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
レモン汁 数滴


上から混ぜていくだけ!
薄力粉はふるいいれました。

炊飯器にセットして普通に
炊飯しました。

後片付けも簡単だしね。
オススメです。



さて。
全粒粉のローフパン
つくりました。

全粒粉のパンのレシピは
いつもこれ。


全粒粉125g
強力粉125g
砂糖大さじ2
スキムミルク大さじ1
塩小さじ1
ドライイースト小さじ1
水190CC


今日もおいしく焼けました。



さて。
乾麺のうどんを茹でて
焼きうどんをつくりました。

味付けはオイスターソースと
ウスターソース。


しかも肉なし。(笑)
でもめっちゃおいしいんですよ。





鮪とアボガドときゅうりのサラダ

アボガドがめっちゃ熟してて
マヨネーズみたいになっちゃった。
わさび醤油で食べました。





今日も読んでくださって
ありがとうございます。


素敵な1日に
なりますように。