んばんは、だーきーです!

 


突然ですが、
あなたはいつ勉強していますか?

 


もちろん、

 

『毎日受験勉強してるにきまってるやん。』

 

とお答えなられると思います。

 


質問を変えますね。

 


毎日何時ごろから何時ごろまで
勉強していますか?

 

 

これに対しては様々な答えがあるかと
思います。

 


部活をしているかしていないか、
夜遅くまで起きられるかそうでないか

 


そういったことが大きく答えに影響
しているでしょう。

 


『毎日何時間勉強すれば大学に
合格できるか』

 


これに関していえば、
誰も正確な答えを言うことはできません。

 


受験する大学も違えば、科目も違う
そもそも一人ひとりのポテンシャル
が違うからです。

 


しかし
ある習慣を身につければ
あなたの受験生活は以前とは
見違えたものになり、

 


成績はどんどん伸びていき
志望校に確実に合格できる

でしょう。

 


想像してみてください。

 


あなたは朝は気持ちよく、特に
眠気を感じることなく起き、

 

 

 

 

ゆったりと朝食を食べながら
朝のニュースなどを見ます。

 


学校にも遅刻することなく
余裕をもって登校することができ、

 


授業も全く寝ずに内職をすることなく
集中して受けています。

 


放課後は図書館に残るか、自宅に帰って
宿題を終わらせ、復習や予習にも
しっかり手を付けます。

 


夕食中はゆっくりテレビを見たり、
家族と談笑します。

 


勉強に区切りがつくと、お風呂に
入ってその日のことを振り返って
充実感に満たされます。

 

 

風呂から出て、寝るまで時間があれば
もう少し勉強を進めます。

 


そしてやりきった感を感じながら
ベッドで布団に包まれてぐっすり
と眠ります。

 


また朝気持ちよく起きて、昨日と
同じように充実した一日を送ります。

 


どうですか?

 


こんな生活を送りたいと思いませんか?

 


もしそうなら今からお伝えすることを
明日から、いえ今日から実践して
みてください。

 


もしこれを実践せずに
勉強に身が入らない生活を今まで通り
送ってしまうと、

 


朝起きると体はだるく、
授業もあまり頭に入って来ず、
あまつさえ居眠りをしてしまう
かもしれません。

 


学校や自宅での自習も集中しきれずに
だらだらとやってしまい、
ただ宿題をこなすだけの時間に
なってしまうでしょう。

 


成績も伸び悩み、
志望校の模試の判定を上げることが
できず、

 


受験が迫ってくるにつれて
焦りと恐怖ばかりが募っていきます。

 


結局
志望校のランクを下げて受験したり、
受験に失敗して浪人生活を送る
ことになるかもしれません。

 


こんなことにはなりたくないはずです。

 


ならば
何度も言うように、
今からお伝えすることをぜひ
実践してください。

 


わたしがあなたにおすすめする
ある習慣とは、

 


『朝型の生活スタイル』です!

 


聞いたことが必ずあるといっても
過言ではないはずです。

 


このスタイル何がいいかというと、

 


まず、
規則正しい生活を送れることで
身体に負担がかからず健康で
いられること
です。

 


まあ当たり前のことですよね。

 


次が大事です。

 


それは、
早寝早起きは睡眠の質がとても
いい
のです。

 


寝る子はよく育つといいますが、
あれは正確には人間が本来休む
べき時間にちゃんと寝ているから
でもあるのです。

 


具体的には22時~2時までですね。

 


これを含んでかつ6時間以上の睡眠が
取れればいい
ので、理想は
就寝:22時
起床:4時
(私は5時でした)ですかね。

 


最初は大変かもしれませんが、
すぐに慣れます。

 


なぜなら
元『夜型の生活スタイル』だった私が
実践できた
のですから。

 


さあ、
今すぐ家にある目覚まし時計か

スマホのアラームを4時(5時)に
設定しましょう!

 

 

 

あとは早めに寝るだけです。

 


これを習慣づけられれば、

 


あなたに先ほど想像してもらった
素晴らしい受験生活を送ること
ができ、

 


最終的には志望校に合格し、
晴れやかな春を迎えることが
できるでしょう

 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!