スティーブンノル ドライシャンプーを使ってみました。

スティーブンノル ドライシャンプー
80g


水の要らないドライシャンプーです。植物由来のパウダーが、ベタつきやヘアスタイルのくずれのもととなる余分な皮脂を吸着します。
地肌をすっきりリフレッシュしながら、ナチュラルな抜け感のあるスタイルに仕上げます。
地肌や髪の根もとにスプレーして指でなじませ、手ぐしで余分なパウダーを取り除きながらヘアスタイルをととのえるだけ。
ふんわりサラサラな髪へみちびきます。ひんやりとした清涼感で、使用中のリフレッシュ効果が高まります。

爽やかでリフレッシュ感のあるフレッシュフローラルウッディの香りで、気になる地肌と髪のニオイをオフします。

ドライシャンプー初体験なのでドキドキします😆
スティーブンノル ドライシャンプーはスプレータイプです。
スティーブンノルシリーズ特有のオシャレなパッケージに気分も上がります🎶

使い方は、髪を小分けにしながら地肌や髪の根元に向かってスプレーし、手ぐしやブラシでとかします。



早速試してみると、ジュッと音を立ててスプレーが出てきました。エイトフォーなどのデオドラント剤よりも強めのスプレーで、地肌に当たると気持ちいいです😆スッキリする感じ。
フレッシュフローラルウッディの香りは爽やかで控えめ。老若男女問わず使いやすいと思います。

スプレー後はベトベトしたり髪が固くなることなもく、髪も地肌もサラサラになりました。
スタイリングに影響することもありませんでした。

夏の暑い日やムシムシした湿度の高い日、髪の毛や地肌がかゆい時にも気持ち良いです。
すごくスッキリするので気分転換にもなります。仕事が行き詰まった時に頭にシュッとするとリフレッシュできました。


ドライシャンプーで水がいらないので、防災対策に一家に1本準備しておいても安心できそう。水道や電気、ガスなどのライフラインが止まった非常時にも役立ちそうです🙂
見た目もスタイリッシュなので、洗面台に置くのはもちろん、カバンの中に入れていてもドライシャンプーだとは気づかないくらい💞

普段使いはもちろん、防災対策やリフレッシュにも使っていきたいです😆