30℃を越える日が続きます😉
暑くて食欲が起きない…そんな日は、いつもコレ!




大黒 冷しシリーズ|だいこく屋
大黒食品工業株式会社
冷しシリーズ

冷たくてツルっと食べられて、暑い夏にピッタリ。カップ麺だから、日持ちもするし、買い置きしておけるから安心😊
夏場はこれが美味しいの❤❤
家族みんな好きだから、気が付いたら買い置きが無くなってる感じ(笑)
大黒食品工業株式会社

4種類あるから紹介していくね!

冷し中華 醤油だれ

タレが美味しいからペロッと食べちゃう🎵りんご酢とはちみつ入りのタレ。からし付き。
スープによく絡む細麺。
かやくには、タマゴ、ごま、海苔入り。


 冷したぬきそば

本格的な蕎麦。七味唐辛子付き。
かつおと昆布だし。
つるつるとした麺。
 揚げ玉、ごま、ねぎ入り。


冷したぬきうどん


カップ麺なのにコシのあるうどんで満足感があります!七味唐辛子付き。
かつおと昆布だしの風味豊かなめんつゆ。
なめらかな麺。
かやくには、揚げ玉、ごま、ねぎ。



冷し中華ごまだれ

コクのあるゴマだれが美味しい!!
ごまの風味がしっかりしている本格派。
麺はツルツル、しこしこ。細麺。
ふりかけには、煎り胡麻と海苔入り。
「冷し中華ごまだれ」は新発売されたの✨
 濃厚なゴマだれが美味しい❤❤




どれも美味しいんだけど、私が一番好きなのは、「冷し中華醤油だれ」。


 (うら)

467kcal


 (側面)







開封すると、こんな感じ。




スープにからみやすい、シコシコとした細麺。


スープは、すっきりとした酸味のりんご酢とハチミツの入った中華スープ。

かやくは、鮮やかな彩りのタマゴ、ごま、刻み海苔入り。


 熱湯を、注いで3分。 

3分立ったらお湯を捨てて、水で2回くらい洗います。


スープをかけて、まぜまぜ。

かやくをかけます。

からしも付いてます。


出来上がり!


 ツルツル、シコシコ。美味しい😆
暑い夏にサイコー!




 新発売の「冷し中華ごまだれ」もとっても美味しい! 

(おもて)
(うら)
(側面)




 開封します。



 スープ… ごま油と練りごまをバランス良く配合したスープ。

 ふりかけ… 彩りのいい、煎り胡麻、海苔入り。

スープによく合う細麺。

 熱湯を注いで3分。

3分立ったらお湯を捨てて、お水で2回くらい洗います。

スープをかけます。

 ふりかけをかけます。


 出来上がり!

胡麻の風味がしっかりしていて、美味しい😆




 暑い夏は、熱湯を注いですぐに出来ちゃう、「大黒冷しシリーズ」 です🎵
ツルツル、シコシコ美味しいよ。
おすすめです!




SANIFAN! サニファンファンサイト参加中