我が家は2週間に1回ナチュラルハーモニーから野菜を届けてもらっています🥦🥬



自然栽培のお野菜で旬のものが段ボールいっぱいに届きます爆笑爆笑



野菜を選べないので大根がすごい量えーん





......なんて事もありますが、煮物にしたり糠漬けにしたりサラダにしたりお味噌汁にしたりと色々考えるのも楽しい❣️❣️

     




そして旬の野菜って体に合ってるので


寒い今の時期だと


にんじん、ごぼう、さつまいも、大根、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー




など体を温めてくれる野菜が、たくさん❤️❤️






オーガニックや自然栽培でなくても、旬の野菜は安いし農薬が少ないし味も濃い👍👍




ポテトサラダのきゅうりとか🥒なくてはいけない野菜は良いとして



なるべく旬の野菜をいただくだけで体に変化があると思いますよ❣️❣️



私は栄養士ではないので栄養成分の細かい事は全く気にしませんがびっくり



玄米とお味噌汁を基本に旬のお野菜をしっかり頂いて



お魚🐟や卵🥚でタンパク質を取り



時々嗜好品でお肉を(できれば鶏肉)頂けば体は絶対に答えてくれるはず😆😆



コロナはいいとして笑



風邪などひかないようにこの冬を乗り越えたいですね😊



主菜


いかとブロッコリーマヨ炒め


副菜


キャロットラペ

白菜とキクラゲのナムル


グリーンリーフのサラダ


大根と高野豆腐の味噌汁


ご飯の代わりにどぶろく🤣



晩ご飯でした♪♪