昨日の夕飯は予定通り広島風お好み焼きチュー


私が広島出身なので最初は私がひたすら焼く役だったのが、何年か前からは料理にはまってる旦那さんにバトンタッチアップアップ


私は飲みながら焼いてもらったお好み焼きを食べるというラッキーなメニュードキドキドキドキ


ちょいちょい焼き方で、あーそこはこうしたほうが滝汗滝汗と思うこともあるけど我慢我慢照れ


しかし、またまた息子が卵🥚をといてから鉄板に流すという暴挙をイラッイラッ


ほら、オムレツみたいになったガーンガーン


つい、卵🥚はそのまま鉄板に落とすんだよーと言うと案の定、プンプンプンプンこんな顔に…


お母ちゃんは口を挟まず、食べましょー笑い泣き笑い泣き


まあ、なんとかひっくり返してソースと青のりと、カツオ節かければそれなりに美味しいし見栄えするのが、お好み焼きの良いところてへぺろ


こだわりは、体に良いから生地を全粒粉で作ることビックリマーク


あと私は牛肉と豚肉は基本的に食べないので引っ張り出して息子に音譜

これも基本でゼーッタイではないけど。


マクロビではお肉は一切摂らないけど、生野菜やフルーツの酵素と動物性タンパク質も少しは必要かなーと…

玄米菜食は時々取り入れますパー


もう食べ物に関しては色々本も読んだし、ビーガンの人は心から尊敬しますアップアップ


ただ私の今の基準は環境の為に牛肉と豚肉は最小限、鶏肉は時々、魚は健康の為に青魚、小魚は積極的にあとはなるべく天然もの🐟

生野菜、フルーツはたくさん🍓

穀物は玄米、全粒粉を中心に🌾

間食は体に悪くないもの…無制限おーっ!おーっ!

これは減らしましょうねウシシ

アルコールは週末…無制限ニヒヒニヒヒ

これは…諦めましょうデレデレ


あと動物性タンパク質の基準は他にはそれがどうやって育って解体され口に入るのかを直視出来ること。


牛と豚は無理…鶏はあまり見たくないけどなんとか大丈夫なので、ブロイラーではなくちゃんと平飼いで日の当たる環境で育った鶏を感謝していただきます。

ただ当たり前だけど高いので食べる量は減ります。


なんだか話がそれたけど、とにかく美味しかったドキドキドキドキドキドキ