おはようございます😃

賀頌🎌

ご馳走食べて満腹満腹でしょうか。

それとも、ゆっくり寝てますか〜

今朝は暗いうちに目が覚めました。
残念ながら夢も見ず、ぐっすり。

そして、ニュースやってるかな。
部屋暗いしとTVつけたら、天皇・上皇様ご家族。
素敵🇯🇵
そして、昆布茶で温まって。
何にもやってないTV。。。
そしたら、伊勢神宮やってました。
すごい‼️
私、元旦から今朝も、やっぱり神様仏様に守られてるのかなって思って良いですよね。

では、お正月気分を上げようと、お飾りを沢山です🎍







門松🎍

そして、奥村幸宏さんの動物達の絵の中に白い寅さんがいました❣️


この頃は猛獣系は、描いて無いと思ったのに。

最近は、沢山怖いのとか、逆に小動物とかも描いてますよ〜🖼




南天の実を足して飾りました。

鏡餅の上は、娘の家のお隣さん宅に毎年実る柚子です。沢山頂いていて、今年は少し貰って来ました。

いつかのカレンダー、斎藤清画伯の版画。

日付は見ないでね❣️




12年前の寅年の時の土鈴🐯です。

ちゃんと赤い・あ・か・い🔴座布団しいてます。

赤が気になる、お年頃😅



小さな時の孫姫❤️孫王子💙




げんき💛

青富士 斎藤清画伯の版画




ここにも寅🐯さん居ますよ。




パキラちゃんには、招福と羽子板🎍




プロストラーツスちゃんが茂って、垂れ下がってハンギングにしてよかった。

しめ縄⁈下げて。じゃない思い出せない。

あーなんとか、ほら、鶴とかご祝儀袋についてる

嗚呼ダメだ。。。




こちらは、赤富士です。

たまたまクリアファイル持っていたので、飾りました。

娘の写真も和風に和紙を入れて。

げんき💛を可愛がってました❣️




娘、中学生の頃かな。

げんき💛と冬のお散歩。

この娘が3人の子持ちですよ〜

昔だから、二枚とも顔出しします。

本当は、凄く怒られる💢けど、

かなり変わりましたよ〜ダイジョウブダァ👌




これも、旭山動物園のクリアファイル。

わっ寅🐯さんいるじゃんって。



お正月飾りは、こんな感じです。


では、楽しい三が日をお過ごしください🎍


失礼しました 👋







初日の出のお写真頂きました。

ご利益ありそうですね富士山、🌞、🐯🐯🐯🐎🐯🐯🐯🐎🐯🐯🐯