最近書いてないなと思ったから今使っているデッキと最近の当りでも書こうと思いまして。

最近は四枚毘天を使っています。
SR謙信/BSS鬼小島/R絶姫/R北条
各カードの考察
謙信
わっちが戦国大戦を始めることになった軍神様。戦国最強の武力12であり且つ最高コスト4。すべてにおいて最高。計略も武力28になる。今の戦国大戦では騎馬の突撃によるダメージがかなりの具合を占めているため武力12の騎馬は半端なく強い。しかも1.20からは武力差のダメージがあるため乱戦しても強くなり追い風。しかし計略中突撃準備、オーラを纏う前から迎撃とられるためそこで調整された感じ
BSS鬼小島
コスト比武力が上杉軍最強。SRの自身とは気合がないかわりに士気4で武力16になれること。後述のR絶姫と謙信が居ないときには軽めの士気で重宝します。
R北条
スペック要員。謙信の突撃を当てることが最重要なためしぶといこいつは強いです。計略はまず使わないけど(笑)
R絶姫
今回唯一初期4武家に追加された子。上杉唯一のダメ計。ダメージ量自体はまぁまぁなんだけど士気5なので利家とか槍大膳とか配下のはずの鬼コジとか謙信の苦手な奴らにかなりダメージ持ってくので強い。一応魅力持ちだしね。あと最近武力偏重思考だから焼きやすくなってるのも追い風ではあるけどちょっと流行ってる清正だけはマジ勘弁(笑)

まぁこんなとこです。最近の引きは
BSS一宮随波斎
R北条氏康2
SR松平元康
SR加藤段蔵
SS井伊直虎
とまぁ超絶爆アドなためご機嫌です。
ちなみにこいつらを引くために使ったお金は1万くらい。
遊戯王してる人から言えばそうでもないかもしれないけどこのゲーム基本料金が三回で600円と高く50枚の中にSRorSSは二枚しかないから結構なよい引きなのです
あと正二位Bで今はいますけど早く従一位に上がれればなって思います
でわまた