日曜は時間あったから国分寺のBOOK・OFFに行ってきました。

一回戦
ドラゴン
ストラクを少し改良しただけの子みたいで特に特筆すべきことは無い感じでした。
二回戦
わすれましたけど勝ちました
三回戦
ラヴァル
一戦目、二戦目ともにひどすぎ。マイクラが神。一戦目は相手が絶望的事故のなか回そうとした時にマイクラで爆発が消え負け。二戦目は櫃で爆発加えてきたからマイクラで宣言したら三枚落ちる(笑)それで相手が止まって詰めの時にマイクラでフェーダー宣言したら二枚ありました(笑)

準決勝
忍者ドラゴン
一戦目は相手事故なだけ
二戦目は普通に負け
三戦目は警告、宣告でライフ50の中後モンスター一枚きたらグラファ出せて勝ちなんだけど引けずに負け

うーん( ̄~ ̄;)選考会までの道程は長いなぁ。後は全部勝たないといけなくなった。ほんとインゼク組もうかしらん。暗黒界が弱すぎるでござる。
もう少し調整したらいけるのかなぁ。ほんまに他の悪魔系のカードを練りこんだりしないといけないのかしらん。
まぁそれはよいとしてもう白夜のグラディウスがもう届いているようですね。戦闘破壊されない効果は予想どおり1ターンに一回制限になってますが。特殊召喚できるこうかが無くならないかだけが心配だったけど無くならなくてよかった。
来年のPPあたりBFたくさん出してほしいですね長音記号2
白夜を考察すれば
メリット
・1ターンに一度先頭破壊されない効果はライオウやHEROなど苦手な1900ラインが主力のデッキに時間を稼げる。
・初手の様子見に最適
・特殊召喚からの☆7、ランク3を出しやすくなりワンキルに繋ぎやすい
・Powerが800なため旋風からのサーチが容易
デメリット
・同名以外のBFは一体でなければならない。
・☆3であるため一番出しやすいランク4に繋ぎにくい ・Powerが貧弱
とかがありますけどもともと非チューナーで☆3で特殊召喚が出来るBFという最大の利点があるんで何か組みたいですね。
でわまた