飲み会明けながら参加して来ますた。

一回戦
忘れた
二回戦
ヒーロー
取り敢えずメイン確認されなかったから巻き戻して
アナザーをマイクラ→ミラクル→虚脱(笑)アナザー二体じゃなくてアナザーとヴェーラーならヒロブラも腐らなかったろうに。しかしそれによりグラファで押し切って勝ち
三回戦
ライロ
ライラに月の書とかしてたんだけどライコウにより四種揃い裁き降臨。しかし効果にスタロ。あとはグラファとスタダでポカポカ。しかし途中で光の援軍がライコウ効果で二枚落ちる(!?)ちなみにレアとノーマルが一枚ずつね(笑)まぁジェインに替えてもらって続行。試合は普通に勝ちました。
四回戦
聖刻リチュア
相手先行ながら一枚伏せのみ。4伏せで返すと聖刻サーチ&リチュアサーチでガストクラーケ引っ張って来たので儀式にあわせてマイクラで無効に。しかしシャドウと儀水鏡の効果で再び揃えられて聖刻をリリースしてガストクラーケ降臨。エレキテルドラゴンも出てきてガストクラーケ効果でグラファがデッキにお帰りになる。ほんでもってエクシーズされフォトストになられたから虚脱。何引けば勝てるのかわからないままトップ蘇生からのエレキテルドラゴン&スキドレ無双
五回戦(決勝)
カオスドラゴン
初手自体は警告とかあったから悪くなかったはずなんだけど初動の道連れを神されさらにトップがグラファとかでレダメ、パルサーにループされて負けた。ドラゴン自体は単調なデッキだと思ってるから負けるなんて情けない

ニケツ(なぜかここから本気モード突入(笑))総当たり
一回戦
リッキー:インフェ
初手サイクロンとクリッターのみの伏せでデーモン二伏せで返すと二伏せのデーモンパンチ。スノーマン加えて相手エンド。取り敢えずスノーマンセットからの激流セット。門→ブラウで手札増やして引いたスタロ伏せてエンド。相手デーモン追加でアタック。攻撃してない方を破壊。んでここでお互いミスってたんだけどデーモンは悪魔族。スノーマン戦闘破壊できますね。
それを忘れていたために次ターン
レイヴン召喚→スノウ捨てる→グラファサーチ→門→グラファでバック破壊→サイクロンでもう一枚破壊→レイヴンとスノーマンでリヴァイエール→スノウ特殊→グラファ蘇生→さらに道連れ×2とか磐石の場になりました。さらに相手の次のスタンバイに道連れで見たネクロマンサーと嵐をマイクラ×2で見てゲームセット。クソゲーでした。すみません
二回戦
バンブー:ラヴァル
相手の初手が爆発2であとはヴェーラーくらいという弱い手札だったのでグラファビートしました
三回戦
名前忘れたけどよく見る子:インフェ
真剣勝負だったから確認の無いところ巻き戻してマイクラとサイクロンで戦術を崩壊させた。トップガンや蘇生されたけど激流、警告で粉砕して最後のビートルからのガチガチは虚脱して相手サレ四回戦
ハワード:カラクリ
相手の初手は兵士→カリカラクリ二伏せ。こちらはスノーマンセットの警告、激流伏せてエンド。次ターン相手参謀でスノーマンをリバースさせてきたので兵士を倒して参謀にスノーマンやられる。こちらレイヴンでグラファを捨てて新書破壊→レイヴンで参謀破壊。虚脱伏せてエンド。相手サイクロンで虚脱を指定してきたからレイヴンを手札に。兵士でダイレクトを受ける。次ターン蘇生を含めてハイランダーをねらいにいく。まずレイヴンで二枚ブラウを捨てて二枚ドロー。ドローはスタライとスキドレ。後グラファとレイヴンで兵士をアタックして破壊。最終的に忍者が出てくる。予定調和で蘇生でクリッター宣言したらここで連鎖除外www唯一効くカードが死亡しブラウを釣らなかった事を悔やむ。悔やんでも仕方ないからスタライ、スキドレ伏せてエンド。相手忍者でレイヴンを討ち取りに来たからスキドレ→七つ道具。これで防が無くなったから忍者効果に警告で勝ち。

結果:二位
グスタフマックスもろてほ〇のが欲しい言うので売った。あと参加賞から開闢ノーマル出てきたよwww取り敢えずこれでインゼク組めるね(笑)もともと光は一枚も入ってないけどさ(笑)
はやくカブトゼクターの調整したいです。
取り敢えず弟に激流とリビデの新テキ出してもらい調整スタートしたいと思います。今回はきちんとガチ構築しますよ^^
でわまた