凄く久しぶりに戦国をしていたのでそれについてでも
今verは武力依存が高すぎて1コスが紙切れと化してる現状ですね。
最近は
四枚毘天、覚悟猛進、四枚二色孔明
等々四枚デッキしか使ってないですね。
覚悟猛進の使用は武力依存の今verのシステムを読んでだした答えでしたし、その上唯一の新規の当たりが土屋さんという天啓を信じて使ってるだけに厨デッキと言われてるのがなんだか悲しいです。加えて覚悟を入れたのも雷切で部隊が壊滅して負けた一戦から何も参考にすることなく入れることを決定したのでパクったわけでもなくオリジナルでそこに行き着いたんです。なのでなんかやりきれないですね。まぁしかし新カード引けるまで使いますけど
Rはそこそこ引きはよく元就や氏康、他家のRをほぼ素引きしているため結構いいです。あとは山中君とアゲアゲ君が欲しいです…。
ですがないものはしかたないので有り合わせで作ってみました
他家単
2.5長野業正
2陸奥
2相良義陽
1.5うきた
1彦鶴姫
てな感じです。一応妨害、強化陣、回復&計略回避と柔軟性の高い計略を揃えられてると思いますし、総武力/総統率:29/26とバランスもとれてるかなと。実質陸奥は13だし。
早く使いたいですね~
最近は従二位に定着しているのでもう少し高いところにいけるよう頑張ります。ではまた
次に遊戯のこと書きます~