最近の追加分のDTが強いよね。セイクリッドもヴェルズも強いけど自分としてはヴェルズ押し。まぁ単純に闇大好きなだけですが。
今更ながら強い奴らをピックアップしてみましょう。~セイクリッド編~
・セイクリッド・シェアト
サイドラと同じ特殊召喚条件+他のセイクリッドと同じレベルになれる奴。ボルクスとの相違点は
・デメリット:相方のモンスと同じランクのエクシーズしか出せない。増援できる
・メリット:絶対にエクシーズできる。141できる。
ポルクスは召喚+召喚、シェアトは特殊+召喚の動きが基本だけども何を出しても大した差はない。好みの差だけど増援できるポルクスの方がいっかなと。
・セイクリッド・ハワー
ハワードじゃないよ(笑)墓地から好きなセイクリッドを蘇生できる。まぁエスカかアンタレスの蘇生に。シェアトと好相性なカードです。星痕を使えばエスカを経由したらアド損なくエクシーズできる。構築次第です。
・セイクリッド・レオニス
☆3のセイクリッドを追加召喚できるカード。カウストとの相性はポルクスの方がいいのでシェラタンまで多用する構築なら。こいつも構築次第
・セイクリッド・カウスト
今弾セイクリッド最高の壊れ。ポルクスと合わせて☆3~5のエクシーズが自在に作れるとかもうね…。特に安定のプレアデス、戦闘特化のビーハイブ、返し手のヒアデスとまぁね…。強いですね~
・セイクリッド・ビーハイブ
いつもはただの2400バニラ。しかしその実体は3400バニラ(笑)ランク4で3400はひどすぎるね。これだけでアシゴ余裕でござる。取り敢えずパワー最強ってわけです
・セイクリッド・オメガ
誘発即時でセイクリッドみんなに聖槍。ようは汎発感染なんだけど……角付けれて汎用発感染持っててパワー2400でってヒドスギルゼコナミサン
今後の追加カードによってはもっと化けるね。今のうちに一枚は欲しいかも
・セイクリッド・トレミスM7
今弾のセイクリッドのウルトラ……なんだけどイマイチぱっとしない。回収効果は強いし特にヴェーラーとか回収できたらそりゃね。しかしセイクリットのエクシーズに重ねてだすと効果使えないしパワー2700だし、誘発即時ではないし。いかんせんデメリットの数が多い。弱くはないんで使い方次第かなと
・セイクリッドの超新星
・セイクリッド版サルベージ。けど戦闘できない…なんかプレingで補える気しかしない。しかし単純に一枚増えるのは強いから弱くはないカード。
セイクリッド編終了~
次回はヴェルズ編です^^ では