土曜
アークに
しかし人少ない(笑)
一回戦
忘れた
二回戦
忘れた
三回戦
負けた
ここでもいっぱいプレミ。2ndはてまつにマクロ使われたのが敗因だからまだいいが1stはだめだわ。恥ずかしくて書けないレベル。
結果五位

昨日
BOOK・OFFに
一回戦
なんか楽しいデッキの人
難なく勝ちました。特筆すべきことはない
二回戦
しらん人:ドラゴンぽかったしかし二回ともなにされたかも記憶にない。
三回戦
知らない人:インゼクター
ここでのプレミのイメージが強すぎて他をすべて忘れたと言っても過言ではない感じ
1st
相手先行でごうけんから神宣加えて四伏せ一守備エンド。こちらは何も動けなかったので唯一の有効な手である魔デッキを狙うためまずスノウ召喚。何もなかったから門発動、三枚伏せてエンド。からいろいろあってカーガンをリミリバしてスノウに攻撃してきた。んで相手月の書きたからここで魔デッキ打てばいいもののなぜか月。結局センチビート召喚に激流を打たざるおえなくなりそのまま回されてアド差詰めれず敗北
2nd
先行でくるくるしながらダストを放ち勝ち確定だったにもかかわらず負けた。伏せが月、お触れ、セットはライコウなの知ってたから雷→グラファで二枚破壊したらライコウと闇誘。グラファで殴ってたら月を放たれ次ターンブラホ。からお触れを発動。ここで無意味な触れ発動に違和感を覚え考えたけど通したら蘇生。そりゃそうかと思ったんだけどサイクと予言で回避。けどグラファを戻してしまったのがミスで結局押し切られた。神宣あったからサイク即打ちだったなぁ…
ヴァンガも出ました。
一回戦シャドウパラディン〇
マジェスティにライドしたターンにブラブレとブラダークをソウルに入れる事ができてクリティカル2を背景に押し切って勝ち二回戦スパブラ〇
一回戦の子の友達。相手グレード3にライドした時にブラッキー、マキシマムにスパブラをコールできるブースターがきれいに揃っていたから負けくさいなぁと思っていたら普通に殴ってきただけだったからあれ?みたいな感じで勝ってしまいました。
三回戦不戦勝
四回戦ロイパラ〇
相手はアルフレ軸だけどマジェスティがブラブレ、ブラダークがソウルにいてマロンのブースト付きでPwor20000。完全ガードもなかったらしく受けてくれてクリティカルがでて結局そのターン相手受け切れず勝ち。マジェスティ軸には勝ったことがないとぼやいていた…
すいません
結果:1位
しかし一パックしかくれなかった。なぜみんなが来なくなったかわかった気がした。
思ったんだけどペッタンは一枚くらいしかいらないね。なんか使いにくいイメージでした。ロイパラやシャドパラにも早く手軽に手に入るベリコウスティみたいなのほしいです。
それかすべてブラダークかブラブレにかえるかな。
しかし圧縮など役目がないわけではないから悩む。

あと暗黒界にごうけん試したけど結構よかったと思う。しかし二枚が限度。レイヴンも二枚が限度。神警は弱い。やっぱり脱出のほうがまし。けど奈落の代わりにサイドから入れたいとは思った。
また調整します。

でわ

P.S.
早く四国CSベスト8のジェネコンさんに会いたいっすわぁwww