権利欲しかったんで出場。でも俺のブロックにカッシー、俺、マサツグ、リッキーがいると波乱の開幕。てか知り合いがほぼそこに集中していた(笑)

一回戦
カッシー:荒行六武
1st
相手先攻スタート。荒行からのシエン、キザン。セットは1。まだいけるかなと思いながらごうけんとかで札を整えるがシエンを除去する手立てが集まらない。追い込まれたので増援→グレファー→ゼピュロスをコストにキャリア→ブリュでシエンを除去するも次Turnに活人からもう一度シエン。ブリュを倒される。次Turnは特に何もせずカーガンで耐えるも相手蘇生→ブリュから尼を出してきて殴られる。次Turn終末からアームズを作りゼピュロスで終末回収後ブリュとアームズ、ゼピュロスと尼で相討ちしてアーマード出してエンド。シエンとアーマードを相討ちして次Turnシルバーウィンド出すも奈落。最後は活人かなんかでやられた。
2nd
初手がグレファー、シロッコ×2、魔デッキ、奈落あたりでグレファー召喚からアームズ作り奈落、魔デッキセット。相手が結束→ご隠居召喚から来たので魔デッキ。手札は奈落、活人、キザンと荒行
それでとまって次Turnに引いたサイクロンっ結束を破壊してもう一枚引かれた結束も腐らせて勝ち
3rd
相手かなり手札が悪いらしく1守備エンド
よくわからいのでライオウ召喚からATTACK→影武者。奈落、ダストセットしてエンド。相手がご隠居特殊したところにダスト。荒行、キザン×2、ご隠居、寄り子が見える。キザンが二体しかでなければ勝ち確定と読み切ったのでキザンを戻すキザン特殊してくるも奈落。荒行から影武者を召喚してナチュビ→ライオウで無効。あとはそのままアドバンテージを守り押し切って勝ち。
二回戦
知らん人:次元剣闘
1st
自分先攻
ダストだけセットしてエンド。相手1守備でセット。そのまま三伏せを一気にしようとしたため一枚目で止めてダスト。ここでデッキが剣闘としる。月の書、収縮、ラクエル、レティアリ。戻しても大して意味はないけどラクエルを選択。相手二枚伏せてエンド
怖い流れだったのでとりあえずシロッコ、ゴドバをセットしてエンド。相手訓練所→ベストロ→ガイザ。ここですべて表側にしてから融合していたため裏側でできますよと教えてあげるとまだ初めて間もないとのこと。
シロッコとゴドバを対象にされたからゴドバ発動。ガイザと見えていない一枚を破壊すると奈落。相手エンド
終末→ヴァーユ→アームズから攻撃。月の書伏せてエンド
ダリウス召喚から攻撃してくるも月の書で止めて相手エンド。
トップはゼピュロスだったから召喚から攻撃するとアームズに月の書。んでチェインで一枚カード落としてブラフ伏せてエンド。
相手ラニスタ召喚してエンド
終末→ヴァーユ→魔法の言葉墓地闇3で勝利
2nd
裂け目、1伏せ、ライオウ召喚エンド。手札のクリッターとごうけんが腐る(笑)嵐打ってエンド。相手召喚なしで攻撃してきたのでゴーズ。一枚伏せてエンド
またごうけん(笑)もうどうしようもないからゴーズでATTACKしたら通る(笑)ごうけん使ったら幽閉めくれるから拾ってゴドバとクリッターとともにセット、エンド。何されたか記憶にないけどガイザ作られ伏せが二枚割られる。カイエンにATTACKでホプロムスとムルミロが出てきてゴーズが抹殺される。相手エンド
きついなぁと思いながらトップがフレイスだったので迷った挙げ句操作→ホプロムス→フレイス召喚からのHope。ムルミロを破壊して一枚伏せてエンド。相手ライオウからクリッターを攻撃してくるもHopeで止める。相手エンド。
クリッター反転からHope→クリッターと攻撃。エンド
後はよく覚えてないですが勝ちました
三回戦
リッキー:甲虫装機
1st
記憶が薄いため割愛。お互いのサモプリをブラホしたのだけ覚えてます
2nd
最後のみ相手がセンチビートしかいない状況で裂け目を貼ってさらにごうけんでめくれた連鎖除外を破壊してきた。んで自分のTurnきて手札はごうけんだけでFieldには帰還のみ。とどのつまり負けなわけですがトップ終末。これでやっつけないといけないわけなんですが相手のライフ6200…。かてない臭いと思いながら終末召喚して効果でずっと考えていたんですが除外ゾーンには先程裂け目→ブラホから除外された正規召喚してるアーマードとクリッターのみ。墓地で使えるのはアーマードを作った時のゼピュロスだけ……。一番現実的なのがキャリア帰還からのトリシューラだと思っていたのですが、今このTurnで勝つための道筋を分析するとゼピュロスを終末を回収して出せばまずセンチビートと相討ちはとれますからあとは他のモンスターの総攻撃力の合計が6200になればいいわけですね。んでアーマードとクリッターは帰還から出せるから6200‐3500=2700。この計算をしたのがよかった。皆さんもわかりますよね?終末→ゴーズ→ゼピュロス→帰還で6200削りきって勝ち。次Turnこちらがやられていたらしくギリギリでした。
四回戦(準決勝)
イサマさん:ライロ
1st
記憶が薄いです。事故ってたらしいので殴ってたら急にゴーズ出てきて特に罠をひいていなかったためにゴーズにやられそうになりました………
ギリギリ操作を引いたので操作→ゴーズ→終末→アームズで削りきって勝ち
2nd
1stより事故っていたらしい。隙間や異次元グランドなどメタを引きすぎてライロを引いていなかったらしい。ルミナスをソラエクしてた時点でかなりきついだろうと思う。そのまま勝ちました
五回戦(決勝)
ハワード:ライロ
1st
終末→ゼピュロスで奈落セットエンド
ライラを奈落して相手1伏せエンド。
スタンバイにサイクロン。激流割れる。終末→ヴァーユ→ATTACK3000ダメでチェインでダムド予約。エンド
ジェインでチェインを倒され相手エンド。ウォルフ湧く 
僕はダムドをドローするぜ。ドローダムド。かまちゃんはイメージしたカードをドローしている。…いや、ドローを創造してるんだ(笑)茶番終了
ダムドを出しても切れなさそうなんだけどダムド→増援→終末→シロッコ→アームズで攻撃。ダスト伏せてエンド。
相手ドロー後スタンバイエンド時にダストしたらトラゴ以外死に札。トラゴ戻したら相手サレ
2nd
相手先攻DrawGo。
ダスト伏せてエンド
ライラ召喚→効果→チェーンダスト相手の手札にカイクウがいてやられたら完全に詰みますので戻す。相手エンド
終末→ゼピュロスATTACK。転生の予言セット。エンド
またルミナス召喚→効果→予言発動→バルブとライラを戻す。相手エンド。ウォルフ湧く
蘇生→カイクウ→相手チェーンネクガ→終末→ヴァーユ→チェイン→シロッコを落として魔法の言葉墓地闇3ダ・ム・ド♪。ウォルフを破壊してアームズを作ってチェイン→カイクウ→アームズ→ダムドの順にATTACK。カイクウのダメの時にトラゴ。キレず。
相手Draw見てサレ。奴はウォルフをDrawすると予言しDrawしていた。ハワードもDrawを創造する力が……………………違うか(笑)
結果:優勝
無事権利をいただきました。
アマテラスCSの時にBEST16にインフェルで入っていた「りゃん」って方がいらしていました。遠路よりご足労お疲れ様でした。もう少し話せればよかったのですが軽い会話程度ですみません。
いつもあまり余裕がないもので…
またどこかの大会でお会いしたらよろしくお願いします。
長くなりましたが終わります。
でわ