さて同名モンスターカードは三枚しか入れられない大会で人気がでてきたカラクリ。ちょいと考察
強い点
・ドローとサーチカードが他カテゴリに比べ群を抜いて多い
・メタナチュル3種を自由に出せる
・ドロー、サーチからくるドローの安定性の高さ
・ワンキルしたり、二四八や二二四など小回りの効くカードも多めなこと
パッと思いつくのでもこれくらいはある。ドローやサーチし放題でワンキルもできメタも張れますとか書いたらむっちゃ強いんじゃないかと思うけど当然弱点もある。
弱い点
・ステータス、特に攻撃面が貧弱すぎとお話にならない
・一枚でたくさん展開したりボードアドバンテージをとるカードがまずなくあくまで複数枚でのコンボを前提としている点
・サイドラで詰みます(笑)
・攻撃できるときは必ずしなければならない
ついでに
どちらともいえる点
・攻撃されたら守備になる
使う時、もしくは相手にした時に大事なのは「複数枚でのコンボを前提としている点」
ですね。
だからメタる時は一枚止めたら動きが鈍くなるし、使うならそれらをきちんとケアしながら攻めるに気を配る必要があるわけです。
使ったことはないので動画をみての感想ですけど参考になれば幸いです
でわ