今回のVEについて少々考察をば
・スバババスター
☆3最高攻撃力だし、効果自体悪くない。けどこいつでダイレクトはしずらいからある程度バランスはとれていると思う
・チャッチャカアーチャー
効果はサイクロンだからつよいけど☆6は余計。まぁそうしないとサイクロンに意味なくなるから当然かな。
・重機王ドボクザーク
今回一番欲しいかな。☆5×3は微妙だけどパワー3200と最大三枚まで破壊できるのは強い。一見相手にカーガンやライコウの三枚墓地肥やしをさせるのは危険だけど「モンスが落ちてとられる墓地リソース一枚」とこちらが得る「フィールドのカードを一枚破壊する」とを比べたら相手の方が不確定(開闢等なら落ちても相手にはメリットならない)であるから総じてメリットが強いカード。今調整してるセイクリッドに是非欲しい一枚
・超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
名前打ちづらい。これ出す手段はトラゴ、メタルリフレクトスライム、ガガガしか実用的ではないと思われ。効果も2000ダメと微妙。ダメが3000なら真面目につかったかな。使えなくはないかなぁ程度
・NO7ラッキー・ストライブ
パワーはかなり安定して強い。3以上が出れば2100以上は確定なので2/3の確率だから実質戦闘面に不安はない。
けど出しにくいし、二つ目の効果が強いのに運次第だから微妙。そろう確率が1/36なんだもの。弱すぎ
こんなものかと思います。
一つ送ればいいかなってくらい。ズバババスターは三枚欲しいけどね

あぁ、あと昨日は弟が鬼みたいにカードあててました。泣きそうでした。

でわ