まぁ一応組んでみた
本当は昨日投下しようと思ってた。だけど終末とスティーラーを入れた型も考えてからと思ってやめたんだけど、考えだしたらデッキ総枚数52は酷い(笑)
てなわけで今の形
モンスター(21)
開闢①
カオソ①
トラゴ②
邪帝②
ストライカー③
ワーウルフ③
シェラタイン③
スピカ②
エスカ③
クリッター①
魔法(12)
強謙③
ブラホ①
蘇生①
操作①
大嵐①
クロソ②
誘惑①
モンスロ②
罠(7)
リビング②
神宣①
奈落②
ダスト①
激流①

エクストラ
トリシュ①
スタダ①
スクドラ①
ブラロ①
ブリュ①
ワンダーマジシャン①
カタストル①
プレアデス①
ティラス①
リバイス①
エクストラはまだ未定です。
基本的プレアデスを使いたいのでスピカとエスカを軸に。上級使うなら稜墓を使いたくなるんだけど今はサイクロンをサイドから投入されたりドラグニや墓守等で邪魔されやすいから今回は見送った。ガイウスと相性悪いのもマイナス。寧ろ相手のデッキタイプが先述のタイプならサイドから投入するかなと考えてます。
その変わりにクロソ。
うざーいガチガチやホープさん、スタダーストドラゴン等を処理できて邪帝やエスカ出せれば1:2交換以上を取れる。攻撃出来ないのは痛いけど2100か2400はそこそこ高いし次ターンまで生き残れれば御の字ですな。
TGを入れたのはセイクリッドにはチューナーがいないのとワンダーマジシャンが一応サイクロン使える&プレアデスの素材になれるからです。あとうまくいくか責任は持てませんがシェラタインとワーウルフで☆3エクシーズを出しやすくしたいというのもありました。
トラゴはこのデッキは基本的に手アドを取るデッキと思ったからですがなんか嫌な予感はします。二枚削ってゴーズと何かに入れ替えてもいい気はします。けどモンスロを確定で打てたり、☆5を並べやすくなるので使ってみて決めようかと思います。
ざっとコンセプトや構築過程を述べるとこんなものでしょうか。
まだラヴァルも完成しきってないのでまずはラヴァルからですかね。
炎壁と爆発がかなり強い。チート臭がします。もちろん伝動場等のサポートは前提ですけどね

また練り直したらのせます。でわ