タイトルは某動画からより気になるそこの君はインヴェルズ戦記をニコ動でチェックなのです

放置しすぎました。すみません
新弾でますから考察しようという話。ラギアとか前からわかってるのはスルー
以下注目カード
鳳凰
モンスタースロット
エクストラゲート
トワイライトゾーン
コピーナイト
準注目カード
氷結界の伝道師
強欲なカケラ
闇の閃光
ですね。
・鳳凰
1アドバンスでこの効果は鬼畜。伏せしか割れないけどさ。帝涙目。2100ってパワーは微妙なんは認めるが………相手の伏せを完全に除去できるってことは自分の伏せでいかようにも相手を料理できるわけで………
末恐ろしい子です。
・モンスタースロット
これは墓地BFの新たなドロソかい?☆4はグレファーに終末にと特殊したいカードしかないわけで。別にモンスがめくれなくてもデメリットもないしね。寧ろ墓地の闇減らせてLUCKYでありんす
・エクストラゲート
何これwwwミストは次から必須だよってことかなぁ。ジャンドで☆9までシンクロ準備揃えたらトリシュ墓地行きでお願いしますみたいな。☆5や6圏内も危険。ガイアナイト必須かもねん(笑)
・トワイライトゾーン
ワ、ワイトさんの時代だぜ(笑)天使にもピンかな?
☆2以下のモンスが三体ワクとかイミフ(ryミラやギャラクイ使いたくなってくるでありんす
・コピーナイト
トークンじゃないのがやばいと思う。何かができるのを確信してるでありんす。
・氷結界の伝道師
こいつは趣味的な意味で。前に組んでいたドゥロックに朗報すぐる。自身効果で特殊したら高レベシンクロできないのが残念。けどリミリバとも相性いいし。またドゥロックを組もうと思う
・強欲なカケラ
ドロソとしては遅い。基本割られる。というかそれにこそ意味があるカード。サイクロン使ってくれれば有難いし、ブレイカーでも他の伏せを守ったと言える。割られなければ一枚で二枚ドロー。それでまたプレッシャー増すし。割らなければいけないと思わせることや、実際そうさせるのが強い。けど終盤には空気になるのが惜しい。サモプリとか他に生かせる構築なら欲しい一枚だと思う
・闇の閃光
強いのは強いが………
ウィルスの劣化。そのターン特殊したモンスを全破壊するんだけども………
発動する最高のタイミングは相手たーんのエンドフェイズだけどアドが取れるくらい相手が特殊してるのに殺されないはずがない(笑)実戦で使ってないから断言はできないが。弱くはないよね、みたいな。
今回はエクシーズもそこそこ良いし、スー以下も実用性ある。よいパックな方だと思う。最近はパック強いからよいよね。
でわまた