8月終わってしまった。
いつもそうだけど、終わってしまうと早いなあ。

息子は、咳メインの風邪は終わったものの、治りきらないうちに、今度は黄色い鼻水大量の風邪に。次から次へと風邪菌ゲットしてるのか。。
8月はほとんど風邪薬とマスクをお供に過ごしました。それでも一度も発熱はなく、まあ元気なので、通園はあまり休まずに行けました。
今朝も、くしゃみとともに鼻水噴射してたし、、もはや風邪っていうか、アレルギー症状みたいなもんなのかなあ。

この夏は、息子もそんな調子で、雨ばっかりだったしで、たいした遠出もせず、あまり思い出も作れなかったけど
最後の週末だけ、ちょっと遠出して鮎の塩焼き食べたりして自然を満喫してきました。天気も良くて、お出掛け日和でした。


いや、それはそうと、
書いておこうと思ったのは、この夏、息子が出来るようになったこと。

今まで、数字(1~7)を斜めに書くくらいしかしなかった息子が、突然顔らしきものを描くように。


しかも、目のあたりとか、ちょっとクオリティ高い。。。くち!とか言いながら、ちゃんと横線ひいてたし。
アンパンマンらしいです。

すごいけど、急にどうしたんだ。。

これ以外には、たくさん縦線書いて、
10本アニメ~とか言ってました。(byピタゴラスイッチ)

全然、絵らしいものを描くことなかったから、これが一番驚いた成長でした。


個人的なこの夏の思い出としては、先日、プチDFKin福岡に参加できたことかな。ドラベっ子本人達はそれぞれ園や学校等で不在の中でしたが。
我が家入れて4人のママでおしゃべり楽しんできました。
ちなみに、会場のれいママさんちが素敵すぎて目眩がしそうでした。。。どうやったら、あんなに素敵になるのか。
娘もずっと風邪気味でひきこもりがちだったので、ほんと良い息抜きになりました。
またの開催が楽しみです!

あ、そういえば、わたしの耳。
8月終盤くらいでやっと、元の状態に戻ったかなと感じられるようになりました。約1ヶ月はかかったな。。
元々鼓膜がビリっとなりやすかったり、不快症状が無いわけではなかったので、完全に治るっていうのは難しい気がしてます。
もうこれで十分だな。


最近は朝晩涼しくなって、なんだか秋の気配です。
来年の夏はもっと強くなって、元気に遊べますように。

がんばってるお友達、みんなみんな良くなりますように!!



Android携帯からの投稿