今年のお願い事

明日は、7月7日

七夕🎋



今年は

子ども会の七夕会が復活しました。

コロナ禍で中止してて

昨年は子ども会の役員の仕事を減らすため

再開を見送り

色々話し合いした結果

子どもたちは復活を希望したので

大人の都合で無くすのはかわいそうって意見が出てて

今年は、復活したおねがい


公民館にて

笹の葉に

子どもたちが飾りをつけて

願い事の短冊をつけて

他学年の交流で

今年は、ケーキを食べるみたいウインク


めっちゃ楽しそうウインク

 

いつもなら

ボランティアで参加する私ですが

抗がん剤治療が終わったばかりで

免疫が落ちてるので

今年は、

低学年の子どもが飾りやすいように

 七夕飾りを少しお家で作った星

陰ながらお手伝いですウインク


参加予定のうちの子

姉妹は

久しぶりの七夕会に

テンション

アゲアゲww


楽しそうでなにより

って思っていたら


ヒソヒソと

末っ子が私に耳打ちする

短冊のお願い事に

「お母さんのかみがはえますように」

って書きたい!

けど

みんなに見られたら真顔ダメだよね?


って笑い泣き


眉毛もまつ毛も髪の毛も

はえていないわたし


末っ子が短冊に

私のことを書いてくれようとしてたんだおねがい


笹は毎年

1枝お土産にもらえるから

帰宅したら

家族で願い事の

短冊を増やそうねって

話しをしましたウインク



早く髪が伸びて

闘病以前の生活に戻れますように

七夕に願いを込めたいと思います😊



7月7日〜

小暑(7月7日頃)」~「立秋の前日(8月7日頃)」にかけて送る

暑中お見舞い

今年もSNSで送れるように動画を作成しましたウインク

夏のグリーティング動画

どうですかおねがい













 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する