急な雨に備えるレイングッズ

 梅雨入りのニュースは嫌い


だって


だって


滝汗


母の仕事が増えるからチーン


朝晩は天気予報を

くまなくチェック


曇りは危険判定の私は真顔


急に降り出す雨に備えて


子ども達の朝の準備を念入りします。


だって濡れて帰宅したら

始末が大変…大変すぎる

魂魂魂


濡れて帰宅は絶対イヤ

チーン


朝の準備で夜の家事が減る真顔


夜のんびりしたい私は

子ども達3人分

気合を入れて

せっせと雨に備えます。


長男と長女は自転車通学


 我が家の愛用品はコレ↓↓




 


 

 



 

 

コレさえ用意したらなんとかなるデレデレ飛び出すハート


とにかく梅雨入りしたら

防水スプレーを靴、カッパにしてます。

自転車から跳ねる泥水も弾いてくれるし

防水スプレーは手間だけど

さっさと拭けば次の日もカッパ着れるウインクちゅー

 

 



 

 


あとは、

濡れた靴下で1日過ごすのは

気持ち悪いから

履き替えの靴下をカバンに忍ばせる


カンペキちゅー乙女のトキメキ


一方


末っ子は、、、徒歩通学

傘さえあればなんとかなる

用意も楽デレデレ


なんだけど


水溜りには

吸い込まれるように

入ってしまう

末っ子は

どう対策しても無理 笑い泣き

だから

雨の日は

玄関にお風呂マット敷いて


タオルを持って

雨の日を楽しんで

ご機嫌に帰宅する

末っ子を待つ


帰宅後はお風呂へ誘導ですドライヤー

今年の梅雨も平和に過ぎますように

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー