我慢できるのは暑さor寒さ

「エアコンつけていい?」


汗ダラダラの長男と次女と旦那ちゃん


そんなに?暑い?


って冷ややかな目で見る


長女と私


ですが真顔


次女の


「あせもが!!でちゃう驚き

「かゆいかゆい‼かゆい〰ネガティブ


のコールで


リビングのエアコンは稼働しますチーン


しかし、


「寒くない?冷えてきた不安


慌てて上着を羽織る


長女とわたし


寒いのは、着ればいい


って冷ややかに言う旦那ちゃん


幸せそうに涼む次女




冬になると


「さむ~い風引いちゃう予防


って震える次女


それは大変滝汗

ってストーブ稼働する

我が家のリビング


家事しながらバタバタ動く私は

暑くなり上着を脱いで過ごす滝汗


暑がりの旦那ちゃんと長男も


病気になると…風邪を引きそう

と騒ぐ次女のため我慢

そそくさと

服を脱ぎ始める。


快適そうな


長女と次女は


幸せそうに暖を取る


我が家で1番


年中快適な生活を送っているのは


末っ子の次女だ。


我が家のリビングは

末っ子に握られている。


今年も


そろそろ

「汗が出ちゃう〰凝視

「汗疹が痒い凝視

って

したり顔で言われそうな気配滝汗


あんたは?いったい?


暑さと寒さ


どっちに耐えられるのか?

母は

心底知りたいチーン


 電気代

めっちゃ高いし

今年は、何か対策を練りなきゃチーン



 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する