がんと診断されるまでの私は

 

体調が悪くなると

 

症状をスマホPC検索して

 

病気がヒットしたら

 

これなんだ!!

 

きっとこれに違いない!!

 

って市販薬を買いに行く。

 

医者でもないのに浅はかな病気判定…

 

今思えば馬鹿すぎです魂

 

癌になった今は、

早めに病院に行き適切な治療を

受けているおねがい

 

治りも早いし出費もすくない。

 


先日、ママ友が

A病院で病気かもって言われて

あせって別の病院行ったのよって

 

ちょっと遠くのB病院で、なんともないって

は~~ぁ心配して損した損した

って言ったんです。

 

昔の私なら、同じことをするだろう

 

病気って言われたくないし

信じたくない

病気では無いって言葉が欲しい

 

 変な診断したA医師をヤブ医者って言ってしまうかも。


でも今の私なら

迷わずA病院へ通う。

わずかな異変をキャッチしたのかも

病気を疑う何かがあったはず


それを信じることが出来ないなら

もうひとつ

新たにC病院を受診して判断を聞く。

 

そんなの煩わしけど


病気の早期発見の大切さ

身に染みてる今だから

思うことなのかも…


病気の判断…

色々考えます