滝汗子供会の会計が帰ってきた滝汗

 

子ども会・・・

コロナ禍で活動が出来ていないからなのか・・・子ども会員が激減しています滝汗

 

我が子も退会しようかと悩んで・・・

デメリットを考え・・・悩んで・・・

メリットを考え・・・悩んで・・・

 

子どもと相談して

 

行事が帰ってくることを子供たちは願っていたから

退会ぜずに継続しました。

 

今年の役員選出会。

私は、役員を引き受けるつもりもなく・・・過去に2回役員をしてるので、受けなくてもいい状態なこともなり

暢気に役員選出へ。

 

しかし・・・

未就園児を抱えてる方や介護・・・フルタイムで働いていて今年だけは、外してほしいと懇願する方・・・家庭の事情・・・受験生を抱えてるなどなど

役員を引き受けれる方が・・・足りない状態に。

 

アララアセアセって思ってたら

 

ものすごい視線を感じる目目!!目!!!

目みんなの視線が私に突き刺さり滝汗

 

『会計なら受けてもいいかな・・・滝汗

って言ってしまったチーン

 

会計は、過去に2回やってることもあり

まぁなんとかなるかって頭をよぎったんです。

 

1回目に会計を引き受けたとき

ノートの帳簿をパソコンのエクセルへ作り簡素化したし

 

2回目に会計を受けたとき

エクセルの書式を改良して自動計算にしたチョキ

 

だから

行事も少ないし

なんとかなるな~~ってウインク

 

思ったんです。

 

しかし

 

引継ぎ開始したら懐かしいノートが出てきた。

帳簿ノート鉛筆

過去何年かアナログで帳簿を付けてますニコニコ

って言われるので

USBは??って聞いてみた!!

 

知らないですあんぐり見たことないですちょっと不満

って言われアセアセ

 

え~~~~っびっくりマークびっくりマーク

あせる私滝汗

そうだ!!

2回目の役員を引き継いだ方は

パソコン出来ないからとノートに手書きで帳簿付けますといわれれたことを思い出したアセアセ

 

その後、USBが引き継がれず・・・紛失したのだろうかチーン

 

一生懸命作った

エクセルの書式は・・・どこへガーン

ショックすぎて・・・

引継ぎが頭に入らず・・・・

 

そして

コロナ禍前の会計ノート3年分は、大事だから残すことになってるといわれ・・・令和の会計ノートも保管と言われ・・・

段ボール1個分の過去の会計ノートを

持ち帰って我が家に保管することになり・・・

 

家に帰って呆然とする私。

 

ノートに手書きでつけるか

また

パソコンのエクエルの書式を作るか・・・

 

ショックすぎて

やる気が出ないガーン

 

書式だけでも

我が家に残しておけばよかった・・・

 

今後は、書式は

自分のものとして残しておこうと思い

 

自分を奮い立たせる

私。

 

まだ、残すって

何回役員をする気なんだ

・・・笑