お久しぶりです。

 

感染予防をしなければ!!と思う今日、この頃チーン

 

布マスクで学校に行かせていましたが

 

感染者が増えてきたので

不織布で

習い事や学校へ子供たちに行かせていますが

 

末っ子は、、、不織布が苦手アセアセ

紙の独特な臭いと

肌に当たる感じが

どーーーしても嫌なっだとえーんえーん

 

泣きますアセアセ

 

でも、感染が怖いので

布マスクの上に不織布を重ねる方法で

2重マスクをしていました。

 

まだお肌の弱いおこちゃまの末っ子

 

口の周りと

耳に湿疹が出来ちゃって笑い泣き

 

 

そこで

薄手の生地でマスクガードを作ってみました。

 

 

2重マスクだと2個のゴムを耳にかけないといけなかったけど

これなら負担が半分ですハート

 

長女がこれピアノの発表会にいいかも上矢印上矢印爆笑上矢印上矢印

っていうのでサイズを変えて長女の分も作りましたデレデレ

 

作り方も簡単

型紙の作り方も動画で説明してますので

参考にしてみてくださいラブラブ