皆様こんにちは。

あれやこれやの役員だったおかんですウインク

 

役員を何年もしていると

色々トラブルに見舞われます。

 

愚痴をこぼしてみようと思います。

 

今回は

『既読スルー・役員会は無断欠席』

 

って方がおられましたガーン

ほんと最悪な1年でした。

 

役員決めの時は

『頑張りますお願い』ってやる気のある様子で

はきはきとお話もされるし

何でもやります!!って言われ

私と二人でPTA新聞を担当することになりました。

雰囲気も和やかな、素敵な笑顔でお話しされるし

いい感じの人と一緒に1年間役員として仲良く出来そうニヤニヤ

って私は、ルンルンでした。

 

役員決めのあと早々にLINE交換をしました。

向こうから、『交換しときましょう!目』って

リードしてくださるので

スムーズに交換しました。

 

しかし

 

 

その方と役員会でお会いしたのは

この1回だけでしたガーン

 

 

全体の役員会の案内が

グループLINEに流れてくるけど

この方は既読スルー。

 

まぁ、来るのだろうって

役員会へ行く私。

 

来てないはてなマーク。。。用事があったのかもはてなマークはてなマーク

って

役員会で決まったことをメモして

相方なので

LINEで内容を伝達。

 

すぐさま既読になるが

返信なし。

既読スルー。

 

 

PTA新聞の内容を考えないといけないので

相談したくても

 

既読スルー。。。

電話もしてみるが出てこない。。。

 

困ってママ友経由で

連絡が取れないか模索してみたが

連絡取れず。

 

仕方がないので

学校の先生に助けを求めてみた。

PTA新聞担当の教頭先生に事情を話してみた。

先生が連絡を取ってくださるというので

連絡を待つこと数分

 

丁寧なお詫びのラインが来る。

『すみません。お返事が遅くなりまして・・・』

『私も活動しますので指示してください』

で締めくくられていました。

 

やる気はあるんだウインク

ほっとして

 

新聞の内容をどうしますか??

写真の選別もありますが

などなど内容を送ってみるが

 

既読スルー。。。。

 

 

はてなマークはてなマーク何日たっても返信は無く。。。既読スルー。。。

 

 

 

まじか!!

印刷の段取りもあるし配布の段取りもある

このままでは、間に合わない!!

すかさず

PTAの本部さんに助けを求めました。

 

本部さんからも連絡してもらうが

既読スルー。。。

 

 

何か事情があるのかも??ってことになり

本部さんの力を借りて

前期のPTA新聞を作成

印刷するまで出来ました。

 

出来上がったので

印刷物を二つ折りにするのは

手伝ってもらえないかとLINEしてみるが

既読スルー・・・

 

年5回の役員会があったのですが

最初の1回に来られただけで

しかも、役員会の参加有無の返信もなく

 

結局2人でやる役割をガーン

すべて1人でやるはめに滝汗

 

運がいいことに

本部さんにママ友がいたので

何かと助けてもらえたけどアセアセ

 

しかし

なんではてなマーク

この方は、立候補したのかとはてなマークはてなマーク

疑問でしかなかった。。。

 

最初の1回しかあってないので

顔もよくわからず。

きっと参観日であっても

わからないだろう。。。。

 

やる気がないなら

せめて

『やりません』『できません』

って役員を断ってほしかった。

 

いい顔して引き受けて

無視するなんてガーン

ありえない。

 

最悪な1年でしたが

 

助け合いの精神が強い

ママ友とのきずなが深まる1年でしたキラキラ