さつきの花が咲いて、いい季節になりました。

皆様の地域はいかがでしょうか。

 

人工肛門閉鎖後5ヶ月17日が経ちました。

今週は..。!!絶好調。

つまり、①ウンチの性状がいい。

    →緩いと回数も多く、お尻が痛くなる。

 ②一回に出る量が多い。少ししか出ないと回数が多い。

  →結腸が直腸化していっぱい溜められるようになったのかも。

③潰瘍性大腸炎もリアルダ1200mg×4錠/朝で寛解が保たれている。

  →大腸癌術前の状態に戻っている。トイレがお友達だったときが嘘のよう。

 

月末の一泊旅行の不安も少し軽減しました。

 

日常生活:ウイークデイは勤務していますので比較的規則正しい生活をしています。水分摂取量もほぼ一定。ヨーグルト、ナッツ、豆乳は毎日摂っています。お酒はビール以外、ワイン、日本酒、酎ハイを毎日150ml位?

深酒はしません。ビールは好きですが、私の場合潰瘍性大腸炎に良くない感じで、控えています。(本当はグイッといきたい。特にこれから暑い日は…。)

 

今、大変な方も希望を持ってお過ごしください。

 

素敵な週末を。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

次回は、一泊旅行の報告を予定しています。