最近、転職のことをずっと考えてます。
「在宅で働きたいな」って思って求人を見ていますが、
正直なところ――
思ってたより、在宅ワーク求人が本当に少ない
!!
コロナのときはあんなに増えてたのに、
今はむしろ「出社に戻る流れ」がかなり強いようです。
実は私の会社もそうで、
コロナ禍は在宅OKだったのに、今はほぼ出社に戻りました。
しかも、在宅でも問題なくできる事務職なのに。。。
なんでだと思います
?
理由はシンプルで、
出社してる方が成果が出てたから。
これ聞いたとき、ちょっとショック
だったけど、
同時にすごく納得もしてしまって![]()
「ああ、在宅って“できるかどうか”じゃなくて
“成果を出せるかどうか”なんだな」って。
だから今、すぐ転職するというよりは
スキルを身につけながら準備してるところです。
・副業で小さく在宅ワークをやってみる
・資格の勉強をする
・需要のあるスキルを学ぶ
遠回りに見えるかもしれないけど、
たぶんこれが一番確実。
同じように悩んでる人、結構いるんじゃないかな。。
と思っているのですが、どうでしょうか??
もしよかったら、もう少しちゃんとまとめたので
続きはこちらで読んでみてください👇![]()
