hisui.のブログ

hisui.のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、転職のことをずっと考えてます。

 

「在宅で働きたいな」って思って求人を見ていますが、

正直なところ――

思ってたより、在宅ワーク求人が本当に少ないガーン!!

 

コロナのときはあんなに増えてたのに、
今はむしろ「出社に戻る流れ」がかなり強いようです。

 

実は私の会社もそうで、
コロナ禍は在宅OKだったのに、今はほぼ出社に戻りました。

しかも、在宅でも問題なくできる事務職なのに。。。

 

なんでだと思います不安

 

理由はシンプルで、
出社してる方が成果が出てたから。

 

これ聞いたとき、ちょっとショックガーンだったけど、
同時にすごく納得もしてしまって悲しい

 

「ああ、在宅って“できるかどうか”じゃなくて
“成果を出せるかどうか”なんだな」って。

 

 

だから今、すぐ転職するというよりは
スキルを身につけながら準備してるところです。

 

・副業で小さく在宅ワークをやってみる
・資格の勉強をする
・需要のあるスキルを学ぶ

 

遠回りに見えるかもしれないけど、
たぶんこれが一番確実。

 

同じように悩んでる人、結構いるんじゃないかな。。

と思っているのですが、どうでしょうか??

 

もしよかったら、もう少しちゃんとまとめたので
続きはこちらで読んでみてください👇ニコニコ