*私事*やばっ。。。 | ~春・夏・秋・冬~ a living thing

*私事*やばっ。。。

こんばんはf(^^;

今日は何気ない
つまらない私のお話です。

本当に日記かな(汗)

実は、ちょっと前からとても親しくして下さる『ご近所さん』がおりまして
私の体調や生い立ちみたいなのをだいたい理解して下さってまして、息子にもとても善くしていただいてる方がおります。


私の母親よりちとお若い「先輩ママさん」でもあるのですが、、、

本日は今までにないくらいにお世話になってしまいました。


今朝、布団から出てカーテン開けにたったら。。。立ちくらみ?が起きて
こんな寝起きからなんだぁ?
と思っていたんですが、何かわからんが今日は調子が悪い…
ちょっと苦しいし
ふらぁ~とふらふら…


ん~…
と、しばらくソファで横になるも息子は晴れてたから公園行きたがるし、外の空気・景色・風にあたったらマシになるかなぁ~
なんて公園に出た訳です。
↑コレがマズカッタダウン

ん~…
過呼吸まではいかんが苦しい
もたれてないと座ってられない
立ち上がると軽い目眩もだけどふらぁ~として、ちょいちょい立ち止まったり、掴まったりせんと歩けん
息子を注意するにも、声を張り出す力?すら出ず…

しまいにゃ手足や頭?が痺れてきて、両手も震える…


いや、うん
普通に無理しょぼんNGダウン

だから随時息子に帰ろうとお願いしつづけるも却下

頓服も飲んじゃってるから追加する訳にもいかない…


え~…
我が家から数十㍍
公園のフェンス乗り越えたらすぐうちの窓
こんなに近いのに…
帰れないNG


なので携帯
ご近所さんにかける
え~同じマンションの同フロアなので一分とかからず駆けつけてくれました走る人

座り込んでる私を見て
「顔色悪いよ!?

と…
顔色までは流石に自分でわからんかった汗

んで、息子とご飯とか色々買いに行ってくれて、私の病院に携帯までしてくれました。

ま、今日は午後から休診だからどうにもできない。
頓服飲んでるんならゆっくりまず休みなさい。
もし、今の薬でダメならもう入院しかないよ?(笑)
仮に状態が悪化して別の病院駆け込んでも、注射位しかしてもらえない。


と…

んで、ご近所さんが念のために万が一があったら救急で対処してもらっていいか?って聞いたら
本人ちゃんと喋れてるから大丈夫プンプン
とか状態を目の当たりにせずに言い切ったらしく…

何かよくよく話を聞くと
私の担当医は昔から上から目線、患者にも医者にも
で、決めつけやまったくの他人事って感じの先生で、医者からも患者からも……な医師だったらし…ショック!


だった…
いえ、今もですが…



でも、午後からゆっくりできたからかお陰でだいぶ改善しまして…
一先ず安心。


しっかし…
なして不調になったかも自分ではわからず、まして一分もかからない我が家に自分で帰れないとか………
支えられてやっとこさ…

かなりショックでした(T-T)


そして、ご近所さんにかなり感謝でした。


地味に、体調とかで人にヘルプした事とかなかったので…

ありがたみが半端なかったです。





何か締めくくりがおかしいですが、では
おやすみなさいm(__)m