術後5日

あんこ⑧のお菓子

食べたいな

どら焼き


少〜し痛い いやまだまだ痛い

仕方ないね。

まだ術後5日では、痛いに決まってる。

夜になると微熱出るし、

しばらく我慢だわ。

でも内臓は元気で

美味しい物考えて生きてます!




入院してから甘いお菓子には

ありつけてない。

こんな事なら、お腹が破裂するくらい

あんこ食べておけば良かった!




以前作ったどら焼き

私は、浅草にある亀十のどら焼きが大好き

亀十のどら焼きの皮に近ずけるには、

もう少し皮の材料の配合考えなきゃ。

虎十のどら焼きの皮は、

赤ちゃんのほっぺの様に

柔らかくしっとりしてるのだ。





この時もクレープパンが大活躍!





意外としっとり出来たけど。

まだ研究の余地があるな。






実は、家の冷凍庫に作ったあんこを

凍らせて来た。

あんこ⑨は、いつ出来上がるかな?




☆つまらない話を一つ。

今日ベッドの上で「ロスト キング」

と言う映画を観た。

長らく行方不明となっていた

イングランド王リチャード三世の

遺骨発見に貢献した女性の実話だ。

ネタバレになるので、詳しく話せないが、

リチャード3世も脊椎側湾症だった。

その映画を見終わってから、私はへんな

テンションになってる。

リチャード3世と友達になった様な気分?

実にへん!