3月も中旬

玄関のリースの実が無くなり

花壇に花が咲き始めてる

 

 

 

 

 

今年は、鳥の来訪が遅かったが

はとんどリースのサランキライと

ツルウメモドキ実を食べてくれた様子。

 

 

お向かいのお宅の〇田夫人との会話

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

〇田夫人・・・△△さん、大変よ、

お電話しなくちゃいけないと思っていたのよ。

 

私・・・何かありましたか?

 

〇田夫人・・・△△さんの玄関にかかっている

リースの実を鳥が食べているのよ。

私何度か鳥に「食べちゃダメ」と追い払ったのよ。

 

私・・・すみませんでした。実は、

鳥に食べてもらおうと実が無くなるまで

毎年わざとリースをかけているんです。

 

〇田夫人・・・そうだったのね。なら良かったわ。

 

私・・・お話しておけば良かったですね。

ご心配かけちゃってごめんなさい。

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

以上、〇田夫人との会話。心配かけちゃったな。

でも毎年そうしているんだけど、

今年初めて〇田夫人は、気が付いたのかな?

それにしても、〇田夫人は、どうやって

鳥をお払ってくれたんだろう?

走って来て手で鳥を追い払って下さったのかな?

ちょっと想像しちゃった。

ご迷惑、ご心配かけてごめんなさい。

 

 

 

玄関のリースは、実が無くなり寂しくなったが

次々と花壇の花が咲き始めている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も沢山綺麗な花をみせてくれると嬉しいな!

今度は、ミツバチが来訪かな?

お待ちしています。