この夏、猛暑でも

頑張ってくれた

野菜達

 

 

今年は、梅雨明け前から

ひどく暑かった

6月28日収穫分

この頃は、やっとキュウリとナス

シシトウ、トマトがなり始め

つるなしインゲンが最盛期だった。

 

 

 

 

 

最初にキュウリがダメになった。

ミニトマトは、ご近所さんに頂いてもらうぐらい、

沢山実をつけてくれたが、8月半ば過ぎに

終わりを迎えた。

 

 

 

9月14日収穫分

ダメになりかけていたピーマンとナスとシシトウが

9月5日の台風11号が来たぐらいから

息を吹き返し、突然花を付け、実がなり出した。

ビックリ!

 

 

 

 

 

 

猛暑のせいで、今年は例年に比べ不作だったが

その中で一番元気で沢山収穫できたのが

唐辛子だった。

一年間は、買わず済みそうだ!

 

 

 

 

 

 

家庭菜園は、割がいいかと言えば、

とんとん・・・ん~?

ちょっとマイナスかな???

でも、庭で野菜が取れる楽しみ、

フレッシュな自分で作った野菜が

食べれる喜びは、

何ものにも代え難いな。

 

 

 

私の腰痛が許す限り、

これからも家庭菜園を頑張りたい!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
家庭菜園ランキング