皆様 こんにちわ(^-^)/

本日も宜しくお願いしますm(_ _)m

・・と言うことで、今日は武田信玄の菩提寺、恵林寺です。


恵林寺には、武田宝物館があります。
武田信玄に関する寺宝が多く展示されていますので必見です。

こちらが、宝物館になります。

寺の入り口には・・・

この様な、大きな風林火山の文字が(^_^;)


恵林寺には武田信玄公のお墓があります。
勿論、しっかりとお参りさせて頂きました。


武田家滅亡後の天正10年4月、織田軍の兵火で恵林寺の快川国師等が焼き殺されました。(心頭滅却すれば火もまた涼し)は有名です。信玄公は臨終の際に、3年間は我死を秘せよと命じました。その為、武田信玄公の墓といわれる所は十箇所もあります。

最後に恵林寺の御朱印がこちらです。


少し写真が暗くなりました(^_^;)