水曜にこの1週間ほど行きたかった「新宿御苑」へ行きました(^-^)



遊歩道の葉っぱ(ナナカマド?)が前からぴょんと出ているのが可愛くてパチリ🌿



キキョウも星型的な花にぷくっとした蕾が可愛い💜



そして「インフォメーションセンター」へ。



見頃情報を一応パチリ🪷

私の目的は1つ❗️




まず目的のを見たく、新宿門から右へ。

ヤブミョウガの中に大好きなヤマゴボウを発見💡



緑の粒々になっているのも可愛いけど、小さい白い花の時も好き🤍



歩いていくと曇りながらもラクウシヨウなどの新緑が綺麗🌲



とても神秘的な感じでした🌲

晴れてたらキラキラしてたと思うけど、曇りも素敵だなと思いましたね🌱




そして目的の「ハンゲショウ」ちゃんが右手にまず見えて🍃

わぁぁ、見頃から1週間以上経ってたから…そうだよねかなり伸びてる(。・ω・。)



花がにょきにょきと長くなっていて、うー可愛さ半減(。-∀-)

勿論、葉っぱは白&緑で可愛いのだけど。



そして一番好きな場所に行ってみると、こっちも伸びきってるーそりゃそうなんだけど。




葉っぱが緑が多かったから、花が終わって戻ったって事だよね…やっぱり遅かった(ー ー;)

でも、まだ白くなっている葉っぱが少しあり蒸し暑い日だったけど涼しげで可愛い🍃



形の綺麗そうなとこをパチリ🍃




それからもう1ヶ所(もう1ヶ所あるはずだけど)の近くの群生地へ。

こっちの方が白さ残ってました。

道が細く近づけない場所なので、肉眼で堪能🍃



手前のだけ一枚パチリ。

まぁ見れて良かった🍃

去年もけっこう伸びすぎた時に来たから、来年こそは可愛い見頃時に来たいなo(^-^)o

そして蒸し暑く「森の家」で少し休憩。



それから「楽羽亭」をチラ見。

かき氷はまだだったー🍧




何かもう一つお花見ていこうかなと「タイサンボク」を見て香りも楽しみました(^-^)




この蕾かわいい🤍

タイサンボクの木の下でけっこう寝ている人が多く、割と風が出てきて気持ち良くなってきたから私も少し横になって🌳



30分くらいウトウト💤

横になってた目線はこれ。

今度はシート持ってきてゴロゴロしよう(o^^o)