パシフィコ横浜での「ルピシアグランマルシェ」のあとはバスで移動して「そごう美術館」へ行きました🚎
鎌倉疲れの太ももがまだキツイから行けるかなぁ、だったけどグランマルシェで重い物で欲しいのもなかったしで長傘🌂は邪魔ながら行こう!と(^-^)



Yahooニュースで知った「KAGAYA/星空の世界 天空の贈り物」を見たかったのです🌕

そごう美術館は初めてです(^-^)



こちら。写真お借りしました。

元々ルピシアグランマルシェ前に来ようかと思っていたけど(これがあったからグランマルシェも申込した訳で)見るの1時間で足りるかな?疲れ的にどうしよう、入館が19時半までと遅くまでしてるしで結局あとにして17時半過ぎに行って。

色々調べてなかったけど、長傘は傘立てに荷物はロッカーに入れられて良かった(^-^)



星空写真家、プラネタリウム映像クリエイターのKAGAYAさんの作品100点。

とにかく美しく魅入る✨



写真OKだったのでかなり撮ったけど、私が特に惹かれたのを厳選してほぼ説明なく載せます(o^^o)








「月の窓」素敵🌕



「中秋の名月」かなり好き🛩️





「満月」もスゴイなー🌕




「神磯の月」神秘的✨

ここ一度行きたいなと思っていた場所(^-^)



「かぎろいの二十七夜月」

三日月型が好きな私はオレンジの大きな二十七夜月に魅入りました🌘




緑の鮮やかさと滝に惹かれて。





棚田?の形が良き(^^)



「小さな楽園」とても美しい✨



この映像作品の新作が壁から足元まで映像が流れて、とても見応えありましたヽ(*´∀`)

タイミングよくすぐ座れたし、2週は見ていたかったかも。

時間的に25分位で出ましたが🌸



それから後半。




色味的に好き🟢



「長岡の三日月」

迫力ありました〜これは今ロック画面にさせて頂いてます🌙



「月虹の向こうに」やっぱり虹よいです🌈



「天空のリング」カッコいい❗️

新作32点あったようだけど気にせず見ていて、厳選したら新作は入ってなかったですね(汗)



撮影の様子も流れていました。



日本、世界と駆け巡ってますね🌍



いやぁ素晴らしかったです❗️

天空の贈り物に癒されました〜見て良かった堪能✨



結局1時間20分くらい居ました。

金曜夜だからか?けっこう人は居て。

見るのに並ぶではなかったけど、途切れなく人がいましたね⭐️

もう一周しても良かったけど、お腹も空いてきたし〜と。



で、入口横にあった半券サービス使おうと10階ダイニングへ。

目的の「ジャスミンタイ」まで凄く歩くハメになったけどね🚶

そごう広いし滅多に来ないからわからない(。-∀-)



そして色んなセットメニューがあり悩んだ末にチャーハンとフォーのセットに🍜

半券で烏龍茶。

さすがに量が多くて苦しかったです(^^;)



元々は夕食後に行けたら「ランタンナイト」も見に行きたかったけど、さすがに疲れたしランタンナイトは9/23まで開催中なのでまたの機会に(╹◡╹)