ドラマ「不適切にも〜」で話題になった河合優美さん主演の映画『あんのこと』を日曜夕方に観に行きました🎬



河合優美さんは他の作品も観た事があり少し印象に残っていたけど、何かのCMでただ立っていた時に「明菜ちゃんに似てる?いや百恵さんだなぁ」とインパクト強くて。

その彼女が「不適切〜」に出演で一気にブレイク。

私も可愛い〜となっていて♪

だから主演作は観たいと思っていました(^-^)




「新宿武蔵野館」は初めて。

通った事は沢山あり、ここに映画館あるんだーとは思っていたけど🎬



一階エレベーター前の通路にポスター。



エレベーターで3階に降りたら、サイン入りポスターが飾られていて。

舞台挨拶があるのは知っていたけど、都合悪かったし断念。

ネット予約してチケット発券し中へ。



初めての映画館だから、へぇーこういう造りなんだぁとウロウロ。

休憩席みたいなスペースに色んな椅子があり、けっこう人は居たけど少し座り入場を待ったり。



沢山の雑誌インタビューなど。

魅力的だもんね、個性的な顔立ちだと思うけど何か惹かれるし演技力すごいのはわかる(´ー`)



そして鑑賞🎬

出だしの内容は知ってたけど、えっ?この哀しい結末は何?

なんで杏ばかりこんな酷い目に…やるせない、とにかくやるせない。。

これ実話を基にした脚本らしいけど全部が?

毒親にも程がある、この母親が一番悪い!そう思ってしまったけど、この母を作ったのは祖母なのかもと思ったりもして。

なんであの時!と思う事はいくつもありキリないな。

とにかく哀しくやるせない作品だけど、河合優美さんの演技は素晴らしかった❗️

表情一つ一つ、仕草一つ一つ良かった(T . T)

こんな境遇の子が周りにいるのかもしれない…わからないだけなのか…後味は勿論悪かったけれど観て良かった河合優美の作品だと思えました🎥



帰りはルミネエストの「マルモキッチン」で夕食。


帰宅して河合優美ちゃんが出演という事で録画していた「だれかtoなかい」を見て、すごく楽しそうで頭の回転早いおちゃめな姿を見て何かホッとした感じになりましたね(*´ー`*)