前に青山フラワーマーケット本店の2階に時計草の葉が飾られていて、そうだ時計草どこかに売ってないかなぁ〜と花屋さんを数軒見ていて⏰

そしたら飯田橋のエキュートに新しく出来た「青山フラワーマーケット」で発見💡



すごくワサッとたくさん飾られていて(写真撮り忘れ)数輪咲いていて可愛い💕

これは1本取りづらそうと思って、店員さんへ1本良さげなのを取ってもらいました(^^)



一輪咲いていて、すぐどんどん咲くかも(╹◡╹)



こんな感じで持ってみたけど、実際は斜め下に垂れ下がるように飾りましたo(^-^)o



改めて調べてみる⏰

不思議な可愛いお花(o^^o)



こんな種類や色もありビックリ!
時計草は今はない代々木ビレッジにあったのが印象的で、あとはやっぱり青山フラワーマーケットで数回購入して楽しんでました🍃



可愛いから色んな方向から撮ってみる♪




咲いているのは1日だけで、それもなんか儚く惹かれるポイントかも⏰



そしてタイミング良ければ咲く瞬間が見れるんだよねー。

これ3輪めの時に開き出したー!と気づいて。

でも見た目がちょっと怪物っぽく怖い∑(゚Д゚)

開きそうと思ってから動画を撮っていたけど、中々開かず断念して少し目を離したら開いてた( ̄^ ̄)ゞ



でも、そのあと黄色の部分が完全に開いていてクッキリ🟡



その次に咲いたお花⏰

だんだん色が薄くなってきてるなぁ。



結局この下の蕾達は膨らまず咲かなかったけど、久々の時計草ちゃん楽しめました(╹◡╹)


今は葉っぱだけ飾ってます🌿



昨日Yahooニュースに載っていた記事(^ ^)



お借りしました。

福岡かぁ(^_^;)

そういえば向島百花園で鉢植えの見たの思い出しました⏰