FANCL銀座スクエアの空中庭園で紫陽花を楽しんだあとはGINZA SIXへo(^-^)o



まず屋上の紫陽花をチェック🩵

GINZA SIXの半分くらい?はこの葉に白が入っているタイプですね。



他の紫陽花もけっこう見頃ですね〜やっぱり早め。



一周して〜かわいい色合いの葉が沢山🍃

この木はなんだろう❓札なかったんだよね。

垂れてる様子にグラデーションが良き(╹◡╹)



大好きなギボウシは点々と沢山あるんだよね〜ちょうど花が咲いていて何ヶ所も写真撮ったけど、これが花具合と葉も沢山入り良いかとチョイス🍃



かわいいウサギみたいな花も沢山🐰

毎年見てますね。



曇りだったので東京湾は微妙にしか見えなかったけど、一周中々楽しめました(^-^)

次は萩が楽しみな屋上庭園です。



それから「JOTARO SAITO」へ👘

担当さんとちょっと打ち合わせ?があり寄りました。

そして18時半過ぎでずっと入るタイミングを逃していた「中村藤吉本店」へ。

テイクアウトの生茶ぜリィはさすがに売切だったので〜



待ちが5人だったので座って待てるし久々に入る事に。

昼間は30人とかもっと?とにかく並んでいてビックリなんだよね(*_*)



10分位で案内されました(^-^)

いま新茶が出てましたね、けど前にテイクアウトで新茶ぜリィ購入したけど普通の方が好きだなと思ったなと(^^;)



お茶は新茶でした🍵

最初の一杯はまろやかであとは急須に長く置いてしまったから濃くなってしまった(^^;)

このお茶が出されるのが嬉しいよね。

店内中央には黄色のマムに白の胡蝶蘭にドーダンツツジがワサッと素敵でした✨

カウンターにお客さん入れてなかったような、タイミングかな途中からは入れてました。



そして頼んだのはそんなにお腹空いてた訳ではなかったけど、時間的に食べようと「手摘みてん茶の夏茶蕎麦セット」にしました(╹◡╹)

セットは生茶ぜリィ付き♪

てん茶がパリパリと美味しく、揚げや柴漬けなどそれぞれ合い美味しかったです(^.^)

久々の生茶ぜリィも大きなカットながらつるんと食べれて、白玉も中々良く美味しく頂きました。

やっぱり平日17時過ぎなら余り並ばず入れますね。

またのタイミングに🍵



そして吹き抜けのオブジェ。

宇宙に行く猫?🐈

説明は読まない(爆)



サイドの椅子がある所には色んな猫が。



不思議な面白い作品。

大概余り好みじゃないけど(爆)