先客万来を軽く見たあとは〜



目的の「万葉の湯 豊洲」へ♨️

7階フロントで割引クーポン出して、入館。

靴はシューズバックに入れて、浴衣や作務衣から作務衣を取って。



お土産処の所にラウンジがあり、その窓から豊洲大橋をパチリ。



レインボーブリッジもギリ見えました☁️



そして6階のロッカー室へ。

まずは露天風呂へー♨️



サイトから写真お借りしました。

上下とも石の配置と眺め的に男性露天風呂だと思うけど。



眺めは前が工事中で前へ出ないようにと貼り紙があり、レインボーブリッジ見えないし以前泊まった「ラビスタ東京」の方が良かったかな。

この眺めはそもそも豊洲からよく見てるから、余り絶景感&新鮮さは感じず(爆)



でも蒸し暑かったからお風呂入りベンチで寝るが気持ち良く繰り返したり、他のお風呂も半身浴的に入ったり♨️

みなとみらいの万葉の湯と同じく、ナノクラなんだよね…壺湯が好きだから残念(。-_-。)

でも、けっこう空いてたから(半分は外人さん)ゆったりは出来て良かった。

2時間弱いましたね、夜景も見なきゃという事で。



それからまずは湯上がりにソフトクリーム系あるかな〜と5階の食事処&無料休憩所へ。

タブレットを自分で持っていく式がよくわからず、周りの方とこうかな〜と(^^;)

ここにはスタッフ1人いるべきか、普通にタブレット席に置いておいた方がいいのでは?でしたね。

で、窓側のカウンター行ったら日差しが暑い&下を見ると思い切り工事中…これは無理と後ろのテーブルへ。



頼んだのはコーヒーゼリーパフェ。

写真みた感じから生クリームはなく全部ソフトクリームぽかったので注文。

聞きたかったけどスタッフいないから(-_-)

んーソフトクリーム自体が甘めだった…まぁコーヒーゼリー多く入ってたから食べれたけど飽きたな(爆)



そして楽しみにしていた10階の展望足湯庭園へ🦶



少し夕暮れのレインボーブリッジ🌉

うん、360°見えて気持ちいい。

でも、夜景が良いよねと足湯は入らず一周しただけ(^^;)



それから最新のマッサージ機を一回。

んー500円したけど内容的には浦安万華鏡のカバーボロボロ300円の方が気持ち良かった(苦笑)



そしてリラックスルームをチラ見し、少し横になってみる。

4階は女性専用ルーム、3階は広い男女リラックスルーム、2階は読書コーナーありのルーム📖



豊洲大橋がライトアップされ良い感じ✨

どのリラックスルームもそれなりに人が居た感じ。

リラックスルームは沢山あり驚きなくらい。



初めての所は案内図なしではわからず、予習はしてきてないし。

まぁこんな感じでした(^_^*)



そして夕食〜とまた5階へ。

手前側の「万葉庵」がコーヒーゼリーパフェ食べた所と同じメニューで同じ料金だけど、スタッフが運んでくれるという事で説明してくれたので中へ。



中は奥深く広くて、カウンターの端に案内されて。

わぁ豊洲大橋が近くて横にはラビスタ東京が見えて良き良き✨



ただメニューが余り惹かれないというか、食べるつもりだったお刺身膳的なのはなく(確か)海鮮や鰻はそれなりに良い値段🐟

いくら食べたかったけど、手頃的な鰻飯の冷汁がけに惹かれて注文。

冷汁にトロロが入っていて中々美味しかったです(^.^)



そしてライトアップの足湯へ🦶

レインボーブリッジ前に少し浸かりました。



豊洲大橋〜✨



風が強くて15分も居なかったかな。

でも、絶景で良き✨

まぁみなとみらいの観覧車を目の前にの方が好きだけど🎡


それから夜の露天風呂へ♨️

夜は夜で良かったけど、季節的にかな昼間の方が良かったかな。

そんなこんなで初めての豊洲の万葉倶楽部をそれなりに楽しんで。

んーゆりかもめ乗らないとだしアクセスは微妙かな。

「泉天空の湯」よりはこっちが良いけど。

お風呂の種類も今一つだし、基本料金は高めだからリピはどうかな( ˘ω˘ )



帰りに飲むヨーグルト頂きました。

そうそうお風呂あがった時に瓶の珈琲牛乳を飲みたかったけど見当たらず、フロントで聞いたら7階のインフォメーションカウンター?で売ってたらしい。

うーん、それは作務衣に着替えてエレベーターで上がらないとか…面倒。

そして帰宅してから気づいたけど〜



これ使ったけどセルフドリンク飲んでない。

ドリンク付きを忘れていて、フロントでも何も言われなかったから結局たいして割引になってないというね…まぁ一度行ってみたかったから良いと思うしかないかな(-_-;)



22時ちょっと前に出て、千客万来の提灯が少し点いていました✨



さて、万葉の湯みなとみらいの実質0円クーポンがあるけど6/13までなんだよね♨️

みなとみらい行く予定はそれ以降だし、行くかは天気など次第かな(^_^;)