先週金曜は歯医者の検診があり、それから都庁前駅へ。



久しぶりに三角ビルの「茶寮翠泉」でわらび餅が食べたいなと思って(^-^)



カウンターの席へ。



頼んだのは手づくりわらび餅のお濃い抹茶味にお茶はほうじ茶をチョイス🫖

あっアンコ半分で良いと言い忘れた…。

そして見るからに柔らかそうではない白玉…。

実際以前と変わらず白玉は固め…なんでかなぁ残念だと思う(-_-)



わらび餅はトロッと美味しかったけどね。

んー行きやすい場所の甘味屋さんで他にわらび餅が美味しいお店を開拓したいな(^_^;)



そして都庁のプロジェクションマッピング見て行こうと思っていたので、時間まで展望タワーへ。

並んでたけど前程ではなかったので並んで。

いやぁ7.8割が外国の方でしたね〜(@_@)




夕暮れ時の富士山🗻中々綺麗だった(^^)



てか、展望タワー並ぶ前にゴジラ出てるようだから見に行こうかと思って来たけど、ゴジラは土日祝日だけだった(´⊙ω⊙`)



時間も19時からかと思ったら19時半からで、そうなるね時期的に。

で、降りる展望タワーのエレベーターも並んでたから15分に行ったら19時28分に一階に着いて早足で広場へ🏃‍♂️



けっこうな人だかりでカウントが始まってしまい、

少し斜めから見ました✨



曲調に合った割と激しい映像で綺麗でした🎆




後半は以前と変わらず。

途中や最後はこのレインボーブリッジに三日月に屋形船などでしたねー🌙

これ素敵だったけど、今はイチョウマークではないのかな?
まぁゴジラがすごく見たいという訳でもないし、またタイミングが合えばだね( ̄ー ̄)