先週日曜に友達5人で新大久保へ。
前回会った時に6人で日にちを合わせて新大久保で韓国料理は決まっていて、1人来れなくなり5人になりました🇰🇷



友達3人が韓流にハマっているので、お店はお任せ。

で、ここ「トシオブ」になりました(^-^)

てか、日曜の新大久保…もう凄い人でビックリ‼️

数年ぶりに来てこんなに人多いのかと。

人気店らしく、予約の13時になるまで入れず5分弱とりあえず階段にいて。



そしてメニュー決めはこちらの韓流好きな3人が主に(^-^)

私ともう1人の子も少しメニュー見てコレ食べてみたいとは言ったり。



一番先に運ばれてきたのは「たこの刺身 サンナッチ」は隣の席に運ばれてきた時にとても元気に跳ねたりしていて、一度食べたいと思っていたから頼んで。

でも、隣ほど元気でなく…ニョロニョロと動いてたくらい。

食べても痛いくっつくーを期待したのに普通に食べれました(^_^;)



そして友達がここにした決め手の「ムルフェ」

推しのBTSのテテくん?が好きな料理らしい。←と、聞いたような(^^;)

これは野菜にお刺身やリンゴなど色々入っていて赤い汁にちょいビックリ‼️

でも食べたら旨辛で美味しかったです(╹◡╹)



「ヤンニョムチキン」は味付け美味しかった🐓



可愛いおにぎりの「チュモクパプ」

とびっ子のプチプチに少し甘めな味付けでとても美味しく皆お気に入りでした(o^^o)



「牛肉と大葉のチヂミ」はパリパリ過ぎてちょっと残念感。

普通の海鮮チヂミにすれば良かったね〜と。

「プルコギキンパ」は具沢山で普通に美味しかった(^.^)

足りなかったら頼もうだったけど、皆けっこうお腹いっぱいで以上でした。

2時間制ながら20分くらい早く出ましたね〜だいぶ賑やかだったから。



こちらの店主?が書いた似顔絵に本人が来た時にサインを貰ってるとか。

友達の推しの俳優さんのサインがあったらしいけど、帰りもバタバタごちゃごちゃしていて何となく撮った写真σ(^_^;)



そういえば生簀も見なかったな🐟

でも、お会計は1人2300円程で安かった(@_@)

色々普段食べれない本場の韓国料理を食べて、美味しかったから満足でしたヽ(*´∀`)



それからグッズ見たりしつつ、とりあえずカフェを探す。

なかなかカフェがなくけっこう歩き結局入ったのは「Cafe ECLA」

ふう、ひと息。

私は自家製レモネード飲みました🍋



それからstray kids推しの子がCDを見たいと少しお店見たり💿



グッズの所では韓流アイドルに紛れマブリーのがあってビックリ❗️

「誰これー」と友達が言ってたから「マ・ドンソクよ!彼の主演映画は最近見てるのよー」と説明。

何かグッズの写真撮ってくれば良かった〜カレンダーとかもあったね。

まぁ私はグッズに興味ないし、韓流アイドルも全く興味ないのでサラッーと見て。

最後に「ソウル市場」←昔もここで買ってた気がする。で食材を買いました。

チヂミ粉やラーメンなど麺類など🇰🇷


とりあえず次回来る時は平日だなぁ(^◇^;)

平日もけっこう混んでるらしいけど。。