友達に韓国映画「貴公子」を観に行かない?と誘われて、全然知らない俳優達だったけどアクションとあったので良いよーと先週行きました🚉



上映館的に新宿ピカデリーか丸の内ピカデリーだなと思ったら友達が新宿ピカデリーが良いと📽️

待ち合わせはとりあえず新宿ピカデリーで、普段来ないから(綺麗になってから来てないか一度来たかも?で)こんな造りなんだーと(´ー`)



そして待ち合わせしてからランチ行く予定で。

前日夜遅く誘われて、翌週の都合が合わなかったので明日は?となりチケットだけ確保してランチのお店は決めてなくて。



で、地下の「MUJIカフェ」でも良いよー私はこの辺りのお店知らないなぁと言ったら、友達が花園神社近くで一軒チェックしてたカフェがあると言い写真見たら良かったので行く事に🚶

「coto cafe」



賑わっている中ひと席空いてた?感じで入れました(^-^)

ランチメニューはこんな感じで。



私は「たっぷりサラダ&スープのプレート」にパン100円でプラスし、ドリンクはアイスカフェラテを食前に。

副菜4種はそれぞれ美味しかったけど、期待してた人参のスープは普通で🥕

でもミニトマトが皮は取られていたり、ドレッシングも美味しく満足ではありました(^-^)



友達はパスタにして、カブと挽肉だったけどカブが小さなカットで2人してカブの存在もっと欲しかったね〜と言ってました(。-∀-)

雰囲気は良かったけど、私が座った椅子が斜め的な座り状態になってしまっていてズルズルと落ちてしまって。

くつろぐには良いけど食べる時は前のめりでお尻力いれてでチョット食べづらかったな、と(。・ω・。)


確か翌日のYahooニュースに上がっていたので、写真お借りしました。



確かに私の視界に入ったパフェが可愛くて、友達にちょっと後ろ見て〜と言ったのです(^_^;)

こんな細かいのはわからなかったけど可愛いかった🍓

余りゆっくりの余裕はなく、また新宿ピカデリーに来る時は(他に用事ないと思うので)来たいなと思えたアンティークカフェでした(╹◡╹)



そして新宿ピカデリーに戻って、割と予告始まるギリギリで。

そしたら発券しなければいけず(もうTOHOシネマズに慣れてる)入ったらスクリーンが1番上でエスカレーター4.5階?登らないとで、予告途中で入りました。



で「貴公子」鑑賞📽️

友達は面白かったと言ってたけど、私はアクションシーンは少なめに感じストーリーは最初この主人公はどっちの味方?とかタイプじゃないなーと思って(爆)

ラストはちゃんとわかりやすく終わっていたけど、それまでは少しモヤッと。

続編あるらしいですね、それは誘われても行きません(笑)

そもそも「貴公子」てタイトルが納得いかないし、その主人公に魅力感じなかったので。

あーマブリーの映画観たいと思いました(^^;)



映画あとは地下の「カフェMUJI」へ。

広かった〜。

友達が苺と3種のクリームパフェ、私はコーヒーゼリーパフェとアイスティー🍦

ちょっとソフトクリーム甘く、早く溶けてきてしまったから急ぎめで食べました(^^;)

お喋りは長引いてしまいましたね♪