まず着付けをしてもらいにGINZA SIXへ。

吹き抜けのオブジェが変わっていたのでパチリ。

また不思議な感じ(^_^;)



そして「JOTARO SAITO」で担当の堀上さんに着付けしてもらいました(^^)

その時はお友達とおそろコーデ的にデニム着物、ベレー帽、ブーツにしていたので着物は裾高めにしてくれました🥾



帯はだいぶ前に購入したけど着てなかった半幅帯。

結び方はいつもお任せで今回はひらひらに🎀



ちょうど中村店長も出勤されスタッフ4人を撮らせてもらいました👘

皆さん素敵な笑顔(*^^*)



そして高島屋でお友達と合流して新宿御苑へ🌸

新宿門は予想よりは行列ではなかったけど、入ったらシート広げて沢山の人々(*_*)



カンザンが咲き進んでます🌸

とりあえず割と奥の方へ行きシート広げて。



あっ上太郎ピンバッチをさりげなく袖裏に付けました♪



高島屋で買ったのは二段の筍ご飯弁当🍱

小さな桜饅頭は一昨日の帰りに通った京王百貨店の花園饅頭でちょっと可愛かったので購入🌸



可愛い満開のイチヨウの下で暑い中やっと座り昼食🍱

食べながらも背中が日差しで暑かった〜☀️

でも、筍ご飯弁当は美味しかったから良き。



混んでて中々撮りたい桜スポットで撮れなかったりでƪ(˘⌣˘)ʃ

おそろコーデはこんな感じでした👘



お友達は新宿御苑は初だったので私がガイド役で、それからウコンちゃんを見に行きました🟡



お友達、素敵🌸

帯も少し入れたもう一枚がまた良いのだけど、スタンプで顔隠すのも勿体無いからこちらを(^.^)



ギョイコウみたいなウコンだね、まだ小さな木だからかな🟢




「下の池」にて。

私達は昔からここを秘境と言ってます🌳




2日前に見かけなかったシロサギが中の池辺りにいました🕊️



ここから「桜園地」でカンザンが華やか🌸

今週いっぱい見頃かな〜。


これお気に入り写真です(╹◡╹)




これは「こども広場」を降りてからのウコン🟡




「日本庭園」では灯籠と🌸

青モミジが綺麗でした✨



最後に茶屋の前で🌳

ラストオーダーには全く間に合いませんでした。


桜を中心に回ったけど、暑くて疲れた〜でもブーツにしたから歩けました。

お友達は喜んでくれたし、私も着物で初のお花見だったし凄く楽しかったです(*´꒳`*)

これで今年の桜三昧は終わり🌸🌸