お彼岸なので、火曜にお墓参りへ。

お花屋さんに富山の黄色のチューリップが入った能登半島応援の束があったから、こちらに白いトルコキキョウをプラスしました🌷



近くのお蕎麦屋さん「中村屋」で前に食べて美味しかったゴマせいろを注文。

ゴマをすりすり香ばしく美味しいのです(^.^)

今回ゴマがなんか喉に引っかかり途中咳こんでしまったけどね。



それから早稲田の「法輪寺」へ🚶



階段の所の飾りは昨年から変わらず。




入って左横の造花はフラミンゴをチェック🦩



そして和傘は紅白、扇子がこう飾られているの見たのは初🪭

華やかですね〜(^-^)



赤い薔薇も豪華感🌹





本堂。



少しとぼけた色合いの菊(^_^;)





なんかシンプル。



この辺りに飾られる和傘は前日が強風だったせいか?畳まれていました☂️



んー色合いと花のチョイスが好きじゃない(爆)



蛙さんのところは春らしい可愛さ🐸




そして見せて頂きありがとうございました、と最後にお参り。




んー今回は今までに比べると私好みではなかったというか、物足りなく感じましたね🌹

桜の開花も遅れてるから、近いうち千駄ヶ谷花手水を見に行きたいな(^-^)